いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

下肢静脈瘤

2022-10-31 21:50:04 | 健康~Healthy
マナー研修がありました。
内容そのものは、とても勉強になりましたが。
まる1時間、立ったままの姿勢だったことが響いて、撃沈です。

座れなくても、歩いたり動いたりできればよかったのですが、
同じ場所から一歩も動けない状態で、しかもマナー研修となれば
両足均等に体重をのせた姿勢でないと注意を受けてしまう。
(片足をななめに伸ばす「休め」は、態度・印象が悪いとされるため)

耐えに耐え抜きましたが、終了後は両膝がこわばってるし、左ふくらはぎに激痛が。
下肢静脈瘤が悪化したようで、左脚に体重をのせると刺すような痛みがはしります。

服をめくると、細かい網の目のような内出血が見てとれる。
ズキズキと痛むので、まだまだ広がりそうな気配。
それでも歩かないことには帰れないので、涙しながら足を引きずって帰りました。

あと3回、同様の研修が予定されている。
今日は弾性ハイソックスを着用していてコレだったから、
次回に備えて、対策を考えておかなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるの玉子 | トップ | 異例の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康~Healthy」カテゴリの最新記事