いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

数年ぶりの再会

2022-11-26 19:56:16 | 趣味~Hobby
3年ぶりの講習会に参加しました。
敬愛するN先生が東京からいらっしゃるので、万障繰り合わせての出席です。

受付した際に、いきなり「第一介添」の指名を受けて驚愕する。
そんな落とし穴があるとは、すっかり忘れていました・・・。

ここは貴女の出番でしょう、と白羽の矢が立つのは分かる。
人選した世話役から「先生に了承を得られたら本決まりですが」と前置きされたものの、
N先生は私に対してストップは絶対かけないだろうし、むしろ参加者一覧を見せて
フリーで先生が人選されたとしても、やっぱり私を選んでくると想像できる。
そういう立ち位置にいるのを光栄に思いつつ、予習してこなかったのは迂闊でした。
何とか大きなミスをせず務められて、ホントよかったです。

さて。前回、先生にお会いしたのが「伝説の大失敗」をやらかした
審査会場なので、顔を合わすもの気が引けるくらいでしたが。
いい感じに年月が記憶を風化させてくれたようで、それに対する
ツッコミがなかったことにもホッとする。

射技指導では貴重なアドバイスをいただけて、背筋が伸びた。
もう一度、取り戻すことができそうな予感。
明日につなげ、来年につなげられますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5のつく日 | トップ | 勢いに負けた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味~Hobby」カテゴリの最新記事