自然大好き、のんびり散歩

カワセミに魅せられ写真を撮り始めました。
野山を散策しながら野鳥や花、昆虫を撮る事に喜びを感じています。

カワセミのヒナ

2018-06-03 10:04:59 | カワセミ

カワセミのヒナがいよいよMFの池に登場しました。

A窓から見て遠方の岩の上で3羽のヒナ達が何をしているのでしょうか?

2羽は口を開けて、1羽は羽を広げて、肉眼では遠くて良く分からない状況です。

父さんカワセミはエビをゲットするもヒナの所に持って行かず自分で食べてしまいました。

 

近くの止まり木に1羽のヒナが止まりました。

 

 

岩から岩へ前方の止まり木まで移動していきました。

 

 

 

 

ヒナ達はこれから自分の力でエサをとって生きていかねばなりません、ガンバレ!!

まだ巣には抱卵しているようなので父さん母さんカワセミもくたくたなのではないでしょうか?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオヨシキリとオナガ | トップ | 臨時駐車場にて コアジサシ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (『孤 独』)
2018-06-03 15:26:27
こんにちわ

今日も晴天で暑いですね~
だから鳥撮りはやめました ^^;

カワセミの幼鳥が3羽も見られていいですね
今のうちに魚取りの練習をしておかないと、親に追い払われる頃がきますからね
カワセミのヒナ (happy)
2018-06-03 17:04:47
『孤 独』さん、こんにちは。

私も今日は買い物以外はずっと家でした。
暑くなると鳥撮りには厳しいですね。
父さんカワセミは餌を持って行かなかったけど大丈夫かな?
本能でとれるようになるね!

こんばんは (大山鹿)
2018-06-03 19:24:41
今日はイイお天気でしたね。大山鹿さんは早朝から尾瀬ヶ原を縦走して来ましたよ。
カワセミのヒナも餌を貰って大きく育ちそうですね。
其方は海の近くなのでテトラに小さなフジツボのような貝がミッシリ付いていますね。
こんばんは。 (kogamo)
2018-06-03 20:55:25
わあ~可愛い! 幼鳥が3羽も登場ですね。
お父さんは、子供たちに餌を捕るお手本を見せているのだと思います。
これから、自立して生きてゆくための勉強が大変なんですよね。
頑張って、早く上手に餌のエビが捕れるようになると良いですね。
カワセミのヒナ (happy)
2018-06-03 22:31:51
大山麓さん、こんばんは。

尾瀬のハイキングお疲れ様でした。
珍しい花々拝見しました。
カワセミのヒナもどんどん成長するでしょうね。
ここの岩には貝がいっぱいついていて牡蠣もついているのですよ。
この池は汽水池なんです。
カワセミのヒナ (happy)
2018-06-03 22:41:02
kogamoさん、こんばんは。

カワセミ父さんは餌を自分でとるように促しているようです。
まだ巣から出たばかりなのにかわいそうな気がしますが自然界は厳しいですね。
早く池中を飛び回って飛び込んで餌をとる所がみたいです。

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事