自然大好き、のんびり散歩

カワセミに魅せられ写真を撮り始めました。
野山を散策しながら野鳥や花、昆虫を撮る事に喜びを感じています。

臨時駐車場にて コアジサシ

2018-06-04 11:06:09 | コアジサシ

区内のアウトレットモールが建替え、再開発で9/2から一時閉館するため

6/1より閉館セールが始まりました。混雑を予想して空き地に臨時駐車場がつくられていました。

臨時駐車場として簡易的に作られた場所にコアジサシが営巣を始めたのです。

コアジサシは隣接のマリーナの海で魚をとりメスに与えカップル成功にアタックしていました。

すでに卵を抱いているコアジサシもいます。この日は13羽が臨時駐車場にいたそうです。

アタックしながらもメスに振られたオスを撮る事が出来ました。

 

 

本当にしつこいわね~ メス

しばらくアタックしましたが諦め、退散・・・オス

 

 

 

 

臨時駐車場に車が入ってきたら大変と状況を説明して少し待って下さい旨を

管理社に頼んだそうですがどうなりますことやら。

 (きょうの午後臨時駐車場を見に行った所コーンで仕切られ半分が駐車場で半分コアジサシが

使わせて貰っていました。有り難いことです)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« カワセミのヒナ | トップ | チョウゲンボウ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2018-06-04 21:39:55
コアジサイも落ち着いて子育てができそうなので先ずは一安心ですね。
それにしても振られた♂は小魚を咥えたまま如何したのでしょう。
矢張り、勿体ないから食べちゃったのでしょうね。
鳥の世界も♂は大変ですね。
Unknown (ソングバード)
2018-06-05 07:50:15
おはようございます。
雌に振られた直後の、雄の様子がなんとも哀れに見えますね。
あのバツの悪さ、若かりし頃の自分を想像してしまいました。(笑)
コアジサシも、そろそろ雛が巣立つ頃でしょうか?
コアジサシ (『孤 独』)
2018-06-05 12:29:13
こんにちわ

飛翔も含めて良く撮れていますね
貴重な場所ですね

会社も粋な計らいをしてくれて感謝ですね!
ヨカッタね~~~  v(^∇^)v
コアジサシ (happy)
2018-06-05 16:52:35
大山麓さん、こんにちは。

車が入ってきたらどうなるのかとても心配でした。
地元MFの鳥友さんが会社にかけあってくれました。
言ってみるものですね(^^)
この場面は偶然撮ってきた写真をみて気づきました。
とった魚は多分自分で食べたのではないでしょうか?
お相手の良し悪しの基準はなんなのでしょうね?
コアジサシ (happy)
2018-06-05 17:41:38
ソングバードさん、こんにちは。

偶然、この様な場面を撮っていたのに気がつきました。
最後まで連写しててよかったです。
若かりし頃のソングバードさんは大モテだったのでしょうね!だって優しいですもの(´▽`)
そうですね、抱卵中のコアジサシもいたのでそろそろかもです。
よの中捨てたものではありませんね、ホッとしました。
コアジサシ (happy)
2018-06-05 17:52:10
『孤 独』さん、こんにちは。

ありがとうございます(^^)
ここは突端が岸壁になっているのでクロサギを撮りに行ったりしていました。
コアジサシがダイブして魚をとっていると聞いていたけど営巣しているとは気がつきませんでした。
コアジサシは営巣を放棄するするのではと心配しましたが世の中捨てたものではないですね!
良かったです。
こんにちは。 (kogamo)
2018-06-06 14:59:03
コアジサシの恋を、バッチリきれいに撮られましたね。
雌の目はやはり厳しいようですね。雄が頑張っているのにちょっと可哀想(^^;
臨時駐車場で営巣を始めたコアジサシに、ハラハラされたことでしょう。
会社が自然保護に協力してくれて、半分使えるようになって、良かったですね。(⌒‐⌒)
コアジサシ (happy)
2018-06-06 20:48:10
kogamoさん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)
メスは嫌がっていましたね~ 何が気にいらなかったのでしょうか?
抱卵中のコアジサシもいたので放棄をしないか心配でした。
管理会社の温かいご好意に感謝感謝です。
でもバーゲンセールで賑わう土日は車も人も入ってくると思うので
その都度コアジサシはその場を離れます。まだまだ心配です。

コメントを投稿

コアジサシ」カテゴリの最新記事