茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

老体にムチ打ってフットサル

2020-11-15 15:41:17 | Weblog
つ、疲れた、、
2日連続のフットサル。
昨日はまだいいのだが本日は気がつくと4時間もやっていた。。

年末に女子フットサルの大会があるんで練習。
予定では3時間のはずだったが、
様子見て切り上げるとか言っていたので、
よし!
と長すぎる3時間に憂いを感じていたが、
何とかやり切れそうと思っていたのだが、
結局4時間かよ。。

腰が痛い。
高齢者は辛いぞぉっ。

3時間は練習。
高齢者なんで技術あれこれはもういいや、
って思っていたが、
まぁ謙虚に練習をやってみると、
いつもテキトーにやっていたプレイの一つ一つに
意味や全体の動きに連動して、
フムフム、なのだ。

にしても練習のときのボールキープの練習、
片足ケンケンしてたら足つりそうだし、
最後のゲームは
走らなきゃいけない!
それはわかっている、
でも走れないっ!
と息も絶え絶え。

最後のゲームは同じ小学校のグランドで練習してた
女子チームとの事だったが、
小学生。
でも侮れん。
動きは私らシニアよりいい。

そのうち対戦相手は小学生の男子になり、
上手い子は約一名だけだったが、
なにせ小学生、技術は今イチでも運動量はある!
はぁ〜大変!

校庭もグランドで土埃にまみれながらボールを追い続けた。

それにしても大会前の練習なのにチームで参加出来てる女子は4名のみ。
むしろオブザーバー&練習お供の男子の方が多い。
男子達はコーチと同じチームの仲間たち。
いやぁ、こんなオバさん女子チームの練習に休日にわざわざつきあってくれるなんて
何て、きとくな人達なんだろ。

これが若い女子だったらそれなりに来たい理由もあるだろうけど、
何せオバさんなんだよ、私らは。
もう感謝しかございません。

昨日はいつもの個サル。
昼間の時間帯であればゆるゆると、
ほんわか、やんわり進むはずが、、
柏レイソルジュニアの小学生二人がいたのだ!
機敏にコートを走り回る、かき回す。
二人につられてオジサン、オバさん達も動かざるをえない。

ゲームが終わった後にコートにへたりこんで息を切らしながら、
「何か今日、早くない?」
と隣のオジサンに声かけてたオジサンがいた。
フフフ、レイソルジュニアのせいだよ、
と見知らぬオジサンなので心の中で返答してみた。

でも私的には適度に動きがあって
大変楽しめた、私の好きなフットサルだった。

いつもはパスを出そうと思っても出しどころが無いことに多いが、
レイソルジュニアはスッとディフェンスの間に顔出してくれるので、
パスを出しやすく何度もゴールへのアシストが出来て気落ち良かった。

しかし、今日の4時間のフットサルは体ボロボロ。
腰が痛〜い!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ、みっともない。 | トップ | 突然の冷蔵庫の故障に右往左... »
最新の画像もっと見る