茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

ニュース24の古市さん。

2012-07-28 00:04:08 | Weblog
NHKの24時から毎日放映の
「ニュース24」
本日のコメンテーターの木村さんも、かなり特殊で、
気になる存在であったが、
月曜日担当の社会学者の古市さん、
彼もかなり面白い存在であることに気づいた。

その日はアメリカから「オスプレイ」が上陸し、
どの報道番組もこの話題で持ちきりの日だった。

早速、司会の女子アナ、橋本さんがこの話題、古市さんに降ると、
開口一番、
「オスプレイって、格好悪いですよね~」
のコメントに、
橋本アナはイラっとしながら、
「ここでそういう事は関係ないと思いますけどもっ!」
と、少しもそういう戯言に耳を傾けることをせず、
本来の話に即、戻した。
かなり気の強い女子アナの構図がここでも見れた。

そう、この時間の前のBIZプラスの
飯田アナもかなり気の強そうな女。

スキのない女ばかりねぇ~
と呟くワタシは正にあの古市さんと同じ
「そんな事はここでは関係ないですけどもっ!」
って感じですよねぇ。

そして、この日、古市さんは、とどめ、
番組の終了間際、毎日、暑い日が続いてる話題の中、
唐突に、ぼそっと、
「日本を離れたい」
と、つぶやき、
「えっ!?]
と橋本アナにその真意を尋ねられ、
「いや、暑いから、、」と
説明すると、この気の強い橋本アナは、
露骨にイヤな表情を隠そうともせず、
完全にその発言を聞かなかったかのように無視。
ええ、彼女の心の中で
「このボケ野郎っ!」
と湧き上がっている感情が読み取れましたが。

あぁ、面白い、このニュース24。
古市さん、すっかりファンになりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかりしてるにもホドがあ... | トップ | 日川海水浴場へ行ってきた »
最新の画像もっと見る