QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

MP3プレーヤーとGorillaz

2006-07-20 | --- 2.1 音楽
MP3プレーヤーが修理からもどってきました

去年の今頃、SonyのMP3プレーヤー(NW-HD5 20GB)を買いました。

ブログにも「iPodを買いにいったけど、1年しかもたない内臓電池がA$190(当時)し、3年間で本体をいれて$1000! (価格ドットコムなどによると)ソフトの使い勝手は悪いようだけどSonyのほうにした」というようなことを書きました。

2-3ヶ月前から、イヤホンに雑音がはいるようになって..、しまいには、片方しか聞けなくなりました。 イヤホンを変えても同じでした。

保証の切れるのが7月2日、6月30日に市内のソニー製品販売店(Sony Central)にいって、事情を説明しました。。。予想通り、まず、「イヤホンが悪いんじゃないの?」と言われましたが、店頭にあるイヤホンで聞いてもらって、不具合を確認してもらい、預かってもらえました。

修理が終わりもどってきたのが先週の木曜日。

もどってきたときはHip PopのSad News Day (by Me Phi Me)から音楽が始まっていました。 これを聞いてテストしてくれたのでしょうか? このCDはアメリカのAmazonから中古を購入しました。 アコースティックなHip Popでお薦めです

最近よく聞いているのはGorillazのDemon Daysちょ~っと、古くなったけど、「Feel Good Inc」なんて好きです GorillazついでにBlurも再び聞いてみたくなりました。

このBlur、CDをもっていたのですが、当初私があんまりすきでなかったので、甥っ子のクリスマスプレゼントにしてしまって家から消えてしまっていました。(いつものお下がりをプレゼントするというパタン)

そうそうGorillazの日本語版Wikipediaの関連項目にCibo MattoのMiho Hatoriの名前がはいっていたので、さっとWEB検索したのですが、このDemon Daysには彼女は参加しててないみたい?ですね。

Cibo MattoはうちのHubbyが好きで、一時期「Obi-Wan Kenobi said I can have a key in the lobby ♫」ってよく口ずさんでいました。

人気blogランキングへ!  

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (princessruby)
2006-08-01 17:16:45
またワタシの好きなバンドが。Blur好きなんですよ、って言ってもこちらに来て、中古で5ドルだったので買ったんですが、思った以上によかったので、細々と買い集めています。でも、他に欲しいものがたくさんあるので、なかなか進行していません。
返信する
> princessrubyさん (Happy Gilmore)
2006-08-03 20:39:41
ゴリラズのプロジェクトをはじめたのがBlurのボーカリストということで名前を思い出したのですが、実は....その頃うちにあったBlink 182とごっちゃになって、Blurがどんな音だったか今では思い出せません^^;



うちにあったCDは4人の顔がイラストで描かれているBlurのベストでした。
返信する

post a comment