☆みりんぼし☆

ある日突然、愛するダーリンのタイ赴任が決まってしまったー!
暑いバンコクでの熱い!?毎日をつづります!

イデミスギノ

2005-11-04 | 披露宴のこと
引き菓子は「イナムラ・ショウゾウ」にしようと決めたはずなのに、
うつろいやすい乙女!?心からか、違うお店も俄然気になりだした。

今日はレストランで中間見積もりを出してもらうのと
ネイルの打ち合わせがあったので、また上京。
引き菓子候補のお店に調査に赴きましたーー

そのお店は「イデミ・スギノ」。
(お店のHPがないので、デリシャスの記事のHPです)
京橋にある有名店。元は神戸にあったらしい。

お店は京橋の警察博物館とINAXの間をちょっと行った、ビルの一角にあります。
よーーーーく見ていないと見逃す!!
ぱっと見はおしゃれなブティック(この言い方古いな・・)みたい。

中に入ると、、光り輝く芸術作品のようなケーキたちがショーケースにならんでいます。!!
生ケーキ以外にも焼き菓子、ジャムなどもある。

ここのシェフパティシエのこだわりで、生ケーキは持ち帰り30分以内まで。
持ち帰りどころかイートインでしか食べられないケーキもあるそう。

15時過ぎに行ったので、残り少ないかなーって心配していたけど、
今日は種類も豊富にありました。
きっと土日はあっという間になくなっちゃうのかな!?

本当は名物の「アンブロワジー」を食べようと思っていたのだけど、
(デリシャスのHPに乗っているよん!)
今日の東京は日中ぽかぽかしていたので、チョコ系のケーキを食べる気分にならず、
(もともと甘いのはそんなに好きじゃないので)
迷って、「ガメロン」というメロンとマンゴーのムースを食べることに。

これが、、、ちょ、ちょ、ちょーーーおいしかった!!
おいしいというか、すばらしい!感動ですぅ!
ムースって甘めのものが多いけど、甘さは丁度よく控えめで、
マンゴーとメロンが絶妙なハーモニー。はぁ、幸せだわーーん

写真は調査のため(笑)買ってきた焼き菓子セットです。
思いっきり自宅用なのに、ラッピングの様子を確かめたかったので、箱に入れてもらっちゃった。

なんか高級感あるし~。こっちにしようかなぁ。








最新の画像もっと見る