Green's Happy ducky days*

ディズニー好きの管理人の気ままダイアリーです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブレジン・ウィキ

2005-07-15 10:56:31 | about Disney
"舞浜狂"の咲間岩丸さんがオーナーの「ブレジン・ウィキ」に参加したいと思います。
3日連続行った私にとって、ブレイジングリズムはもはや
単なる夜イベントではなくなりました。
(今までなかなかまともに見ることのできない、
単なる夜イベントでした…。)
コメント (23)   トラックバック (1)

今日のイン 2005-7-13 「ファイヤー、デイジー!」

2005-07-13 23:00:00 | Tokyo Disneyland
ハイ、来ましたー。それが何か??
もう「通勤」ですから。

そしてもう慣れたもんで、昨日・おとといとまったく同じ行動パターン。
抽選もはずれましたわ。いつになったら当たるのか…。
今日はちかたんもご一緒です。

ただ、ちかたんは最近グーにLoveなので、グーポジへ。
私とneonちゃんは2日間で学んだことを生かし、
位置を綿密に計画。
やや後ろめをキープ。

後ろめを取ると、ミッキーのお顔が比較的柵から出やすくなりました。
今回はフラッシュの光量も増やして、頑張りました。
それでも私のLUMIXちゃんだとノイジーになっちゃうんですけどね。

ブレイジング ヤッホー
ヤッホー!


ミキさん、足かけヤッホーです。
こういうことしちゃうと、歓声が上がるわけです。
座り見からではなく、立見から。。。

あとはこんなのとか、あんなのとかが撮れました。

ブレイジング 目線~♪ ブレイジング 決めポーズ!

今日はビデオとの2本立てだったのですが、
トゥモローに行くときに写真1本にしようと、
三脚をたたんでしまったのがよくなかった!!

トゥモローでのドナデジ、すっごかったんです!!
デイジーはいつも以上にセクシービームを放ち続け、
ドナもナルナルしてて、髪なでつけとかしちゃってました!
ああああああああああ。
ビデオ、そのまま立てて置けばよかったよー。ToT

ブレイジング ドナ目線~♪
ドナも目線~♪

ブレイジング 神々しいデイジー姉さん
神々しく光るデジ子様


人様のフラッシュパワーにより、デジ子様がまぶしく輝きました!!
ここはドナデジヲタのパラダイスのため、
タイミング、ばっちりなんですね。
しかもひとしきり踊り終わった後、みんなで「デイジー」と
お呼びしたら聞こえたらしく、
きゃいきゃいと飛び跳ねてくださいました。
そして「もう一度おっしゃい。」とデジヲタ心をくすぐり、
何度もそれに応えてしまいました。

ドナルドを連れてきて、「私、すっごい人気なの!」と自慢し、
「ドナルドはどうなの?」と掛け声を待ちましたが、
「ドナルド~」の声は少なく、
デジ子様は「ほぅら、私のほうが人気だわーん♪」と
すっごく得意げ。
でも二人はラブラブで、しまいには私たちの声は聞こえていませんでした。

ブレイジング ドナルド&デイジー 2

はー、ドナデジかわいかったなぁ。ほわわわん。
と思っている足取りはもう分かっているようにミートへ。

今日は5周。記録更新です。
ウィリー→ファンタジア→夢→夢→夢。。。

久々のファンタジア、しかも一番最後にグリというので
neonちゃんと手を取り合って喜んでしまいました。(五月蝿…)
とってもLovelyな子で、うれしかったなぁ。

ファンタジアミッキー かきかき
かきかきかき…


最後は夢3連発でした。

てへ~、甘えたさんミッキー
てへ~、甘えたさん


カップルで来ていた女の子に、彼氏の前で熱烈ハグ。
彼氏のキャップを目深にかぶらせ、さらにハグ。
彼氏がキャップを上げるとまたまた下げて、今度はチュー。
女の子はめろめろになっていました。
「ミニーには内緒ねっ!内緒!!」と念を押していましたが、
次の女の子には「言っちゃうもん!」と言われて慌ててました。
かわいー。

純粋にミッキーと友達になりにきた男性とは
すっごいいっぱいお話してました。
ただ、一部なかなか会話が通じず、
しまいにゃその男性が私たちに「訳して…」とばかりに
視線を送ってきましたが、私たちにもミッキーの真意は
分かりませんでした…。
そんなムービーのような一幕も。

私は私で、結婚式での4ショットを取り出して、
「私も旦那に内緒でココに来てるから、お互いに内緒だね!」
といったら、ますます「内緒内緒!!」と
人差し指を口にあてまくってました。

いいミートはできたし、ブレも見たし。
3日間、よく頑張った!
さすがに4日目はないです。今週末また来るけどね~。( ̄ー+ ̄)
コメント

今日のイン 2005-7-12 「張り切ったんですけどね」

2005-07-12 23:00:00 | Tokyo Disneyland
はー、今日もまた来ちゃいました。
まぁ、夏休み前最後の穏やかな平日ってことで、
どうかお許しを。(誰に言ってんの??)

今日もneonちゃんとご一緒させていただきました。
行動パターンは昨日と同じ。
抽選はずれ→ウエスタンミキポジ→トゥモロードナデジポジ
→ミートぐるぐる。。。

さーて、今日も張り切っていきましょー。
と思って立見最前・フロートど真ん前をキープしましたが、
柵が邪魔でミッキーが見えない!
もっと後ろじゃなきゃだめだったかぁ。
今日のミッキーはあんまり柵に寄ってこず、中央でダンシン!
あー。失敗です。。。次の教訓にしよう。

ブレイジング ミッキー7/12 1

まぁ、せいぜいこんな写真ですわ。

気を取り直して、トゥモローへ。

ブレイジング ドナ&デイジー1

んー。でもやっぱりせいぜいこんな感じですわ。
仲良しドナ&デジを見れて、それだけで幸せですけど。
で、パレードアウトするときにミキポジにカニ歩き。
したらば…投げチュー連発!でもライトがー!

こらこら、かわいいことするなら離れなさい ブレイジング ミッキー7/12 3


こらこら、そんなかわいいことするときは、
きちんと周りに配慮してくださーい!

なぜか二人ともちょっとした敗北感で、
ミートで癒されようってことで、またトゥーンへ。

ウィリー1 ウィリー2

ウィリー君、2連発でした。
「また来ちゃった。」って言っても、すごく暖かく迎えてくれました。
ありがとう、ウィリー君♪

この後、アンバに行って、5周年記念のグッズを購入。
neonちゃんは、大きいほうのミキぬいをGet。
私はポーチと身だしなみセット(?)を。
キンキラキンですけど。クラシックなデザインがステキ。
ぬいは、近々母とインする予定なので、そのときに…。
(買ってもらえるかもしれないから…。あはは。)

また電車の中でneonちゃんに、
「なんだかんだで、Greenさんも明日いそうですよね…。」
さて、明日も来ちゃう予感。。。

コメント

慣れ親しんできたのですが、ブログお引越しの予定…。

2005-07-12 16:14:20 | Others
こちらのブログ、慣れ親しんできたのですが、
画像を1回のエントリーにぺたぺた貼ろうとすると、
いろいろやらなきゃいけないことがあって、簡単にできないので、
ブログのお引越しをしようと思います。

新しいブログは、
http://happyduckydays.blog16.fc2.com/です。

ただ、こちらのブログもそのまま残し、
新しいブログに書き込んでいったことを写したりしようと思います。
こちらは容量、無制限なんで。

リンクを張ってくださっていた方、
できれば新しいブログへのリンクの変更をお願いいたします。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。

私のほうからのブログリンクは、徐々にやっていきますので、
そのあたりもご了承ください。
コメント

今日のイン 2005-7-11 その2 「大演奏会のはずですが…」

2005-07-11 23:20:00 | Tokyo Disneyland
仕事を定時で終えて、即舞浜へ。
いつものイン仲間にメールしたら、neonちゃんもインとのこと。
よかった~。
一人で行くことを心に決めていても、できれば誰かと一緒に行きたいもの。

改札前で合流し、まず向かうは抽選。
しかし、残念コール。いつになったら拝めるのやら。
ブレの神様、降りてきてくださいよ~~~。

ウエスタンミキポジに行きました。
平日っていいわね、すっごく空いてる。
あまりに空いていて、立ち見最前を作るのがまだなので、
グランマ・サラで腹ごしらえ。

パレードスタート10分前くらいに目をつけていた場所へ。
ウエスタンポジで見るのは初めてだー。
始まったらわくわくしちゃって、ビデオもうまく回せなーい。

炎のアニキ

ちょっとー、決めちゃってますよ、ミキさん。
かっこいいったら、ないです。
思わず目線なんかも撮れちゃったりして、
私ったらドナデジファンのはずですが??

ウエスタンエリアでミッキーを堪能したら、
トゥモローランドへ三脚かついでえんやこら。
去年はトゥモローランド2回ほど見たら
それでおしまいでした。

今年は見るんだぞ~~!
って、ドナデジポジで頑張ってみました。

ブレイジングドナ ブレイジングデイジー

いやー案外撮れるもんですね。LUMIX FZ3でも。
デイジーちゃん、なんかウッキーって感じのポーズに
なってしまっていますが、あくまでお色気ダンスです。
やっぱりブレにはデイジー姉さんです。

ひとしきり熱狂した後はミートへ。
やっぱり平日。3周ぐるぐる。
夢物語と大演奏会を2回。

燕尾くんにはサインをしてもらいました。ありがとう♪

かきかきミッキー

コンダクター1回目は、私が帰るときに
「帰っちゃうのぉぉぉ?」って惜しんでくれました。
あまりに惜しんでくれているので、
「連れて帰っちゃうよ!」と言ったら「あわわわ…」と
手を食べてました。
でも「ミッキーはここでお仕事頑張って!」と言ったら
安心したのか(?)「うん!頑張るー。」と両手ガッツポーズ。
いやー、かあいすぎます。このやろー。
そういうポーズのほうがより写真に収めたいのであります。

指差して演奏!

コンダクターの2回目は、すっごくナルさんらしく、
決め決めポーズ炸裂でした!
コンダクターなのに指差しですか??
あんまり指揮を執りそうにないんですけど。
かっこいいからいいです、ハイ。
neonちゃんは腰砕けになってました。^^

この後、閉店間際のストアに突入し、
クラッシックなドナとグーのぬいを買っちゃいました。

キングダムハーツの戦士たち

グーはすっごい人気で、私が連れて帰ったこの子が
最後だったよう。うちに来てくれてありがとう☆
キングダムハーツの戦士たち♪

帰りの電車の中で、neonちゃんに
「んじゃ、また明日ですね!」と言われ、
本気にし始めました。

コメント

今日のイン 2005-7-11 その1 「まさかの目線!」

2005-07-11 23:00:00 | Tokyo Disneyland
とりあえず、報告はまた後で!
会心の1枚です。
もうミキヲタになりつつある、今日この頃…。
コメント (2)

思い立ったがランド日和

2005-07-11 17:36:55 | Tokyo Disneyland
とはいえ、昨日の夜からひそかに考えていたのですが。
朝、旦那様に「今日ランドに行きたいの」って言ったら、
案外あっさり「いいよ」と言ってもらったので、今このようにして電車に乗っているわけです。

さて、座る場所があればいいのだけれど…。

コメント (1)

今日買っちゃった物 2005-7-10

2005-07-10 23:17:16 | about Disney
今日は私の母の誕生日。でもこの前お祝いインしたので、
実家に帰ってどうこう、というのはなく、欲しがっていたDVDを買って送りました。

そして今日の買っちゃった物は、CD2枚。
「ドナルドのスーパースプラッシュ」と
「ラ・ヴィダ・ミッキー」です。

前々から欲しかった、「ドナルドのスーパースプラッシュ」は
まいなちゃんのお店でかかっていて、
やっぱり欲しい!と思い、入ったCD屋さんにあったので
とうとう買っちゃいました。

「ラ・ヴィダ・ミッキー」は、
新婚旅行でカリフォルニアディズニーランドに行ったときに、
レストランでかかっていたマンボが気になっていて、
それが入っていると思って買ってきました。
当ては少し外れてしまいましたが、
"Disney Mambo #5"や"Part of Youre World"のスペイン語ver.が
入っているなど、とても楽しいCDで、買ってよかったです。

この夏はこの2枚で楽しめそう♪
コメント

下北沢の魅力

2005-07-09 21:56:00 | Others
下北沢に行って来ました。
FTWフレンドのまいなちゃんのお店に行くためです。
お取り置きしておいてもらったものがあるんです。

下北沢なんて、大学のときに旦那様の友達のライブを
見に行った以来、2回目。
そのときはとってもごちゃごちゃしたイメージがあったのですが、
最近は街の歩き方が分かってきたのか、数年前とは
感覚が違いました。

まいなちゃんのお店を外から見て、いらっしゃることを
確認してから中に入りました。
とってもテキパキお客様の応対をしているまいなちゃんに
感心感心。
このお店の中をまじまじと見るのは初めてかも。
いろいろ説明してもらって、いろんなものが欲しくなっちゃいました。
気持ちも大きくなって、たくさん買っちゃいました。
使うのが楽しみ~☆

本当は旦那様と一緒に来るはずが、仕事の関係で、
旦那様はあとで来ることになっていました。
私は雑貨屋さんで夏用のラグを探して、
なかなかいいバンブーラグを見つけ、買いました。

ここで旦那様から到着の電話。
合流してご飯を食べに行きます。
出かけてくる前にいくつかお店をチェックしていて、
そのうちの沖縄そばのお店に行きました。
沖縄そばは、おだしの味が大好きで、
ラーメンとうどんのあいのこのようで、結構好きです。
このお店のもおいしかったです。

下北沢って、雑貨屋さんやおいしいレストランがいっぱい
ありそうで、また行きたいな、と思いました。
コメント (1)

旦那様のカレー

2005-07-05 20:03:11 | Others
昨日の夜、旦那様はカレーを作ってくれました。
我が家ではカレー、シチューなどの煮込み系は
旦那様が作ってくれることになっているのです。
昨日、まずカレーが食べたかったのと、体がだるくて仕方なかったのとで
お願いしちゃいました。

1回作ると3・4日間は食べれる…。
今日もお夕飯はカレーなのです。
コメント (3)