Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

「NHK大相撲中継」休刊

2011年02月22日 00時01分33秒 | SPORTS(野球&格闘技以外)
大相撲の八百長問題の影響で隔月刊誌「NHK大相撲中継」が休刊することが20日、分かった。発行元のNHKサービスセンターがホームページ上で「このたびの日本相撲協会の『春場所』開催中止の決定を受け、本誌を『休刊』することに致しました。現在のところ、『夏場所展望号』以降の発行は予定しておりません」と発表した。
 同誌は1975年に創刊。昨年は野球賭博問題で「名古屋場所展望号」の発売を取りやめた。2月に発売予定だった「春場所展望号」は、既に発売中止を決めていた。
 読売新聞社が発行していた「大相撲」も昨年9月号限りで休刊しており、相撲専門誌はベースボール・マガジン社の月刊誌「相撲」だけになった。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッカム)
2011-02-22 00:29:01
そりゃ中継どころか、本場所じたいやってないから、書くこともないでしょうしね。

月刊相撲の内容はどうなるのか?
http://www.sportsclick.jp/sumo/
Unknown (Dra)
2011-02-22 03:07:51
>ズッカムさん
まぁそうですよね。

>月刊相撲
八百長問題とかやったらマズぃんでしょーか?^^;