Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

キリンチャレンジカップ 日本VSエクアドル

2006年03月30日 21時32分20秒 | SPORTS(野球&格闘技以外)
キリンチャレンジカップ2006
日本1-0エクアドル(九州石油ドーム)


3-5-2の布陣で臨んだ日本は前半、積極的な守備を仕掛けて高い位置でボールを奪い、立ち上がりから試合を優位に進めた。左サイドで三都主が果敢なドリブル突破からクロスボールを送るなど、好機を演出。小笠原ら中盤の中央に位置する選手も最終ラインの裏に飛び出して相手守備陣をかく乱したが、シュートの場面では精度を欠いてゴール枠をとらえられなかった。
後半に入ると、日本の前線からの守備が一時的に弱まり、最終ラインを上げたエクアドルに流れが傾きかけたが、日本は相手陣内の深い位置に長いパスを送って対抗。ラインの裏を突かれることを警戒したエクアドルが深く引いて守るようになり、日本が再び主導権を取り戻した。玉田が中盤での組み立てに参加しつつ、自らシュートに持ち込むなど精力的に動いて攻撃を活性化させ、後半20分過ぎには久保、小野が立て続けにゴール枠をとらえるシュートを放った。
同32分、2トップを代えて巻、佐藤を投入した日本は同40分、相手陣内の深い位置でボールを奪うと、小笠原からパスを受けた三都主が左サイドから低いクロスボールを送り、走り込んだ佐藤が左足で合わせ、決勝点を挙げた。


ぇーと・・普段サッカーゎ見なぃので、何がなんだかサッパリ分かりませんが・・w、日本が勝ったょぅですね
詳しくゎこちら

最新の画像もっと見る