Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【8/21】中日-巨人【山井2年ぶり勝利&3安打3HRw】

2007年08月21日 21時03分54秒 | 中日ドラゴンズ
中日巨人 (18時1分、東京ドーム、43348人)
中 日 010 101 000|3
巨 人 100 000 000|1
:山井7試合1勝2敗
:岩瀬45試合1勝4敗33S
:高橋尚21試合12勝3敗
本塁打
英智2号(1)(高橋尚)ウッズ31号(1)(高橋尚)中村紀14号(1)(高橋尚)
バッテリー
中日:山井(6回22人85球2安打2奪三振4四球1死球1失点)、岡本(1回5人20球1安打1四球)、平井(1/3回2人9球1安打)、高橋(2/3回2人10球1奪三振)、岩瀬(1回3人13球1奪三振) - 谷繁
巨人:高橋尚(7)、西村(1)、山口(1) - 阿部
竜スタメン      兎スタメン
1,(遊) 井端     1,(左) 谷
2,(二) 荒木     2,(二) 脇谷
3,(三) 中村紀    3,(右) 高橋由
4,(一) ウッズ    4,(三) 小笠原
5,(中) 森野     5,(遊) 二岡
6,(左) 井上     6,(捕) 阿部
7,(右) 英智     7,(一) 李承
8,(捕) 谷繁     8,(中) ホリンズ
9,(投) 山井     9,(投) 高橋尚

得点経過
1回裏:無死満塁 小笠原vs山井 ライト前タイムリー (D0-1G)
2回表:2死無走者 クララvs高橋尚 レフトスタンドソロムラン (D1-1G)
クララ「ストレート。低めは打っちゃだめだと思いながら打ってしまったらホームランになりました。(苦笑)」
4回表:無死無走者 ウッズvs高橋尚 左中間スタンドソロHR (D2-1G)
*結構上まで行った
ウッズ「カーブ。(バットを見せながら)100パーセント芯で打つことができたよ。」
6回表:1死無走者 ノリvs高橋尚 左中間スタンドソロHR (D3-1G)
ノリ「カーブ。バットの先っぽだったけど、よく入ってくれました。」
☆ぉ立ち台・・・山井

「チームが勝って良かったです。(初回のピンチについて)毎回毎回立ち上がりが良くないので今日も大事にいきすぎて情けないピッチングになってしまいました。あの場面で監督にはどんどん投げ込んで勝負するしかないと言われました。これまで迷惑を掛けてきた中継ぎ陣やバッターの方に助けてもらいました。去年は故障で投げられない状態でしたが回りでサポートしてくれるみなさんのおかげであきらめずに投げることができたと思います。これからも自分に与えられた仕事を一生懸命やるだけです。次もがんばります!」
降板後談話「結果的には打たれたヒットは2本だけだったんですが、フォアボールが多くて自分でリズムを悪くしてしまいました。」

++適当にまとめ++
山井って事で正直心配でしたけども見事勝利☆
しかし1発攻勢とゎなぁ。
しかも3安打全てがHRとかww
こちらゎらしからぬ感じでしたが、逆に守りの方ゎょく助けるらしぃ野球でした。
(って最近ぁったっけw?)
しかしクララノってるねw
【投手】
山井・・・相変ゎらずの立ち上がり、球場で見ると更に心臓に悪かったw
ぃっも通りと言ぃ聞かせてても…(^_^;)
けどその後ゎゃっぱり立ち直りますw
…2年ぶりの勝利ぉめ(* ̄ー ̄)ノ
岡本・・・またか…。
大丈夫かなぁ?
あっきー・・・また②ナイスリリーフ
久々に見たけどゃっぱぃぃ真っ直ぐ放るな。
岩瀬・・・3凡乙
【野手】
立った3安打ながら3HR。
クララ・・・攻守共に素晴らしぃッ
盛り上がりまくりでしたょ^^
私ゎ正直驚きのがww>HRね
ウッズ・・・ラジオ(外野席なので持参)で巨人戦でここまで9本って言った途端w
ノリ・・・貴重な追加点となるHR
ここのとこぃぃね^^



ドラゴンズニュース
中日FA戦略急転…福留、岩瀬に残留熱望
中日岩瀬、きょうFA権取得 球団全力で引き留め
福留、日本時間23日に米で右ひじ手術
福留、右ヒジ23日手術 術後そのままリハビリ生活
オレ竜山井、朝倉、川上で巨人たたき!
山井入念に調整「投げるにつれ調子良くなってる」
選手会長・井上が休日返上トレーニング
大本営

ウエスタン結果
中 日 000 202 001|5
阪 神 000 021 010|4
中日:長峰、斉藤、小林、S・ラミレス、○鈴木、S金剛―田中
阪神:中村泰、相木、吉野、伊代野、横山、●筒井―小宮山
HR:新井4号(筒井)

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この調子で3タテだ! (小牧のフジさん)
2007-08-21 21:19:52
Draさん。お疲れさまでした。

山井に勝利が付いた。
これで次から初回もピシャリとしてくれるかな。
次は昌の番だぞ!

それにしてもHITが全てホームランとは。
チャンステーマの用意も出来ませんね。
ウッズは高橋尚との相性抜群ですね。
今日も英智良かったなあ。
この調子で3タテして欲しいですね。

今日、気付いたのですがタイロンの応援歌。
「ホームランかっとばせタイロン・・」って
東京ドームだけ1打席で2回なの??

なんかいいなあ。東京ドーム。
応援、お疲れさまです。 (まっちゃ)
2007-08-21 21:21:46
見に行った試合で、3発もホームランが飛んでくるなんて、良かったですね。
いいなぁ~~ (けんちん)
2007-08-21 21:23:26
今日は、最高だったんじゃないでしょうか?

3本もHR見れたし、

好守備もあったし、初回のハラハラ場面もあったし(笑)
観戦お疲れ様です。 (どらぐら)
2007-08-21 22:16:50
ソロ3発とは、巨人のお株を奪う攻撃でしたが、
堅い守備、そして投手リレーで逃げ切るあたりは、ドラらしい試合でしたね。
Unknown (kazuyoshi)
2007-08-21 22:22:37
観戦お疲れ様でした。
山井を見てて正直負けかなーと思ってたんですけど
巨人打線と英智に助けられましたね。

ヒサノリに完璧に抑えられてる割には3安打で3点。
全て本塁打というなんとも都合の良い得点の仕方でw

岡本がちょっと心配ですねぇ。
先月から不安定になってます。昨年の岡本となんら変わりありません・・・。
活かしたもん勝ち? (ようのすけ)
2007-08-21 22:26:06
正直、フォアボールが多過ぎるもんで、大惨事を覚悟してました。
観戦勝利おめでとうございます! (FU-TA)
2007-08-21 22:55:29
しかし山井登板日に行くとはw しかも勝つしww
同じ山井登板日に同じ様に初回無死満塁を見た
自分としては羨ましい限りですよ。

明日は健太登板日で絶対負けられない戦いです。
今日打たなかった森野が勝たせてくれると予想します。
Unknown (ズッカム)
2007-08-22 02:21:48
観戦乙です。

非常に珍しい展開の試合を見れてよかったですね。
3安打3HRで勝利なんて、一年に何度もあるものではないですからね。

中日スポーツですら、こんな見出し↓
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200708/CK2007082102042582.html

気にすんな山井ってねwww
観戦お疲れ (ミュラ)
2007-08-22 05:53:53
3安打全てがホームランという珍しい展開だったが、勝ててよかったですね。





山井もまず1勝できて一安心

Unknown (かつ)
2007-08-22 06:13:42
それにしても、打ったヒットが全てホームランで、しかも試合に勝ってしまうというのは珍しいパターンですよね。