Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

楽しみ楽しみ♪

2006年01月29日 17時17分57秒 | 中日ドラゴンズ
平田、フリーで片鱗見せる“120メートル弾”

沖縄合同自主トレ初日となった前日に北谷球場で3カ月ぶりにフリー打撃。昨年9月に痛めた右肩のリハビリ中のため、本格的な打撃練習はまだほとんどしていない。それでも30スイング中、安打性17本を放ったこの日のパフォーマンスは高校通算70発の実力を見せつけるに十分だった。
打撃投手を務めた高橋光「やっぱり凄い。手首の使い方がうまいから右方向に強い打球が打てる」と舌を巻いた。
平田「きょうはきのうよりよく飛んだんで気持ちよかった。暖かいんで調子はいいです」

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser3/200601/29/ser3189659.html


心配される肩の方も大丈夫のようですし、これからが楽しみです
竜の和製大砲となるか


吉見、右ヒジ大丈夫 ブルペンで初投げ

望枠ルーキーの吉見(トヨタ自動車)が北谷球場でブルペン入りし、今季初投げを行った。巨人から移籍した小田を相手に立ち投げで33球。マウンドの感触を確かめるようにストレートを投げ込んだ右腕は「傾斜のある所でリリースポイントの確認をしたかった」と話した。一昨年12月に骨片除去手術を行った右ヒジについては「もう大丈夫」と笑顔。開幕1軍を目標にピッチを上げていく。


樋口、6カ月ぶりブルペン

2年目の樋口が昨年7月以来、約6カ月ぶりにブルペンに入った。立ち投げで22球を投げ込み「7~8割の感じ。腰は問題ないし、悪くないです」と納得の表情を見せた。自由獲得枠で入団した昨年は腰のヘルニアに悩まされ、1軍登板はなく、9月に手術。「もう一回マウンドに立てるかわからない状態だったんで嬉しい」。昨季は期待に応えられなかっただけに今年への思いは強い。


立浪は2億2500万円

中日の立浪和義内野手(36)は29日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2500万円減の年俸2億2500万円プラス出来高でサインした。1年契約。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060129-00000013-kyodo_sp-spo.html

最新の画像もっと見る