Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

セ、パが日程変更を発表 CSは10月29日開幕

2011年04月08日 00時08分45秒 | 野球関係

プロ野球のセ、パ両リーグは6日、東日本大震災の影響を考慮して変更した公式戦日程を発表した。ナイターを自粛するなど再調整した4月の日程に加え、シーズンを通した全日程を決めた。
 セは当初予定していた開幕直後(3月25日~4月10日)の試合を、9月20日以降に追加する形とした。パは6月末から9月にかけ、10試合以上を組み込んだ。7月9、10日の日本ハム-楽天2連戦(旭川)を3連戦(3戦目は札幌ドーム)とするなど、効率よく移動できるようにした。
 両リーグともナイターは5月から組み込む。連戦の最多はセ、パともに9連戦。クライマックスシリーズは10月29日にセ、パ同時で開幕する。
 また、パで5月10日の楽天-日本ハムの開催地が郡山からKスタ宮城に変更となった。 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る