HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

犬ごはん考

2008-05-23 16:29:50 | 犬ごはん

同じ部屋にいても相変わらずルナはこの場所で寝て、





かぶ はここ。なんでかなぁ~、となんとなく考えていて、フッと気づいたのが





かぶ は暑い日でもたいてい日向にいて、




ルナはたいてい日蔭にいるという事。しかもこの場所は部屋の入口。風通しがよくて、最高気温30度で光化学スモッグ注意報が発令された本日も、わりと快適。ですがよく考えてみると かぶ が1年を通して日向にいるのに対し、冬は寒いのが苦手、夏は暑いのが苦手、と姫っぷりを発揮している事にも気づいたのでした。




みなさんご存知のとおり、食べ物には体を温めるものと冷やすものがあります。で、暑い時期はルナと かぶ に同じものを食べさせていたらいけないんじゃないだろか? と突然思いつき、そうは言ってもうすうす気づいていたので動物性たんぱく質は既に別のものをあげていたんだけど、この度お野菜も「きもち」変えてみる事にしました。

我ながらユルイなぁ。だって暑いんだもん。全面的に「こうしなきゃ!」と思って変えようとすると負担になって続かないですから。(←言い訳)










 ブログランキングに登録中
↓ポチッとふたおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿