HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

ちょっといいハナシ

2007-06-26 18:06:22 | ゆうゆ
入梅宣言後、もう梅雨明けか? という日々が続いていましたがここへきてやっと季節感のあるドンヨリ空となりました。そんな雨の日、ふと気が向いて「晴れ男」かぶ を連れて(もちろんルナも一緒)秩父の羊山公園へ行ってきました。



ここは柴桜で有名ですが、今は何が咲いているのかなぁ? などと思いながら車を走らせると、そう! 今は菖蒲が満開でした。



車を降りて歩いていると、2頭の見るからに年老いた犬達を散歩させているご夫婦がいらっしゃいました。かぶを見て「若いんでしょう?」と気さくに声をかけてくださったので犬の年齢を聞くと、なんと14歳と18歳の親子さん!

お母さん犬の方は、もう目が見えなくなって4年経つのだそうです。一箇所でグルグルと回り、なかなかトイレのタイミングもつかめない様子。それをお母様がゆっくりゆっくり待ってあげています。そのまま道をはずれそうになると抱き上げて元の場所にもどしてあげていました。

見ると体重は15kg~20kgはありそうな中型犬。毎日複数回それをするのは大変そうだなぁ、と思っているとご夫婦は、私に笑顔で一言。そして何事も無かったように去って行きました。

「今まで随分世話になったから、今度は私らが面倒みてやらんとね」


 


 





 ブログランキングに登録中
↓ポチッとふたおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿