HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

ホッと一息

2008-05-19 15:39:29 | ゆうゆ
長きにわたって続けられてきた「古今聖歌集をアーカイブ化して残そう」プロジェクト。とてもよく晴れた昨日、やっと終わりました。




本当は土曜日に終わるはずだったんだけど(ってこればっかり)、色々押して「打ち上げ」BBQは「途中打ち上げ」となりました。





それでも気持のよいBBQ日和だった昨日、ルナは微笑み




かぶ は、高校生が作ってくれた白つめ草の首飾りを、かじって破壊し本領発揮。やや目がイッちゃってます。きみ、BBQに興奮しすぎだよ。かぶ は色んな人にリードを持ってもらい連れまわされ、そして何を食べさせてもらったのか母は知らない。





 BBQ終了後いつもの部屋で待機。ルナご機嫌なもようです。




一昨年の夏は蝉の声、秋には虫の声、夕方には鳥の声に悩まされ、師匠から「ルナ出動命令」が下されたこともあったっけ。先生、ルナは鳥を捕りません!
去年は、唐突に始まった駅向こうの秋祭りの♪ドンドンピーヒャラ♪に余儀なく録音を中止した事もありました。




嵐を呼ぶ師匠な割にはお天気にも恵まれ、雨が降ったのは数回。それでも途中、メンバーが激減して録音が成立できなくなりそうになったり、なんと録音したはずの音が録れていなかったり(その場で確認したら録れていたのに持ち帰ったら消えていたという謎!)なんていうアクシデントもありました。師匠や自分自身を含めて何十人ものメンバーのモチベーションを維持し続けるというのは…。今回のプロジェクト、なんとも勉強になりました。




…なぁんて話を師匠と、その責務から体の不調をおして なんと全出席したヴォイストレーニング担当のエリンママと、録音を請け負ってくださり長々とこのプロジェクトにお付き合いいただいたOさんと4人で鉄鍋餃子食べながらしみじみと語ったのでした。うぅん、清い世界から一転…。なぜ鉄鍋餃子なんだ!?




師匠、エリンママ、Oさん、事務的な雑務を引き受けてくれたSちゃんとYさんにナイショで、メンバーからお花を贈る計画をしていたら、最後にナイショで皆から、なんと母にまでステキなお花をいただきました。メーリングリストの管理は母がしているので「どーやったの?」って聞いたら不敵な笑みを浮かべて「原始的な方法があるのよ」と言われた。お手紙回したんですって。とっても嬉しかったなぁ。

これでホッと一段落という感じ。1つが終わると他の1つが始まるんだけどね。次に希望を持って今を終わる事ができるっていうのはありがたい事です。










 ブログランキングに登録中
↓ポチッとふたおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿