さくらんぼの花

明るく元気が基本です。のほほんだけど一生懸命。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月曜日

2005年10月31日 | 愛犬くぅのこと
私は1週間のうち月曜日が大好き!
なぜなら、本当に大学がお休みだから
科目登録のときに必死で月曜日を休みにした甲斐あって、今年は毎週3連休を満喫しています。
ビバ大学生
ブログの更新記録を見ると私がダラダラしている曜日がわかる・・・・・・

うーん、金曜日は3コマも授業があるのにおかしいなぁ(笑)
さてさて、お休みだしくぅと散歩でも行きますか~
今日はお母さんも一緒

くぅはみんなで散歩するのが大好きなので、シッポぶんぶん状態で出発。

こんなとき自分は娘でよかったってつくづく思う。
母・娘のコンビは許されるけど母・息子だとちょっと気持ち悪いもんね(そんなことないかな。笑)

公園を通り過ぎようと思ったらなんとがら空き!なんてラッキー
これはもう放すっきゃない


あぁ、くぅが遠い。。。。でも凄い勢いで走っていきました。
わんこが思いっきり走る姿はやっぱりいいものですね


おかえりお嬢さん。


その後川沿いの公園を歩いていると桜みたいな花が開いていました。
この時期に????なんかキレイだったのでパシャリ

写真撮りながらなので歩くのが遅い私。


それを見つめる不満げな犬。
くぅは1人でも遅いといつもこうして待ちます。ごめんなさーい


桜と一緒に撮ろうと思ったのにうまくいきませんでした
ようやく撮れたのがこの後ろ姿。む~修行が足りません。

しかし、最近ホントに一気に寒くなりましたね。

私のように体調崩さぬよう皆さんお散歩のときは温かい格好でお出かけしてください


なんか切ない目(笑)
もうすぐ紅葉。週末は家族で紅葉でも見に行こうか~くぅ。
ヨシ、お父さんにお願いしてみよう
コメント (12)

復活!

2005年10月28日 | 愛犬くぅのこと
ここ3日間安静にしていたお陰で熱もひき、ようやく外に出られるようになりました。
バンザーイ

まだまだティッシュは手放せないけどね。

そんな鼻垂れ小僧、久しぶりにおじいちゃん家に行くことを思いつきました。

思い立ったが吉日ってね~♪
ん、大学?まぁ勉強よりも大事なものって世の中にイッパイありますからね。
はっはっは
もちろんくぅも一緒です


車内にて母に熱い視線を送る犬。うーん、いじらしぃ
早くしろ、とか思ってたりして(笑)

途中ガソリンスタンドで給油。セルフなので母が支払いへ出て行きました。
すると・・・・・・・・・


ここぞとばかりに助手席GETのお嬢さん。
おーい、それは危ないでしょう。


むぅ~無視された!泣いてやる泣いてやる
(この後くぅは母によって無事に後部座席へ強制移動されました。)

そんなこんなで目的地到着

幼い頃から私を特別可愛がってくれたおじいちゃん。
「ちびまる子ちゃん」のまる子とともぞうのようにいつも一緒。大の仲良し。
それはそれは穏やかな日々を与えてくれました。

そんなおじいちゃんも今年でもう80歳。

私が社会に出たら一緒に暮らすのを楽しみにしていたので、地方に出ないことを祈るばかりです。
いつまでも元気でいてちょ~


一方こちらくぅさん。家にあげてもらえなくて少々不満気味。
しょうがないのよ~、おじいちゃんビックリしちゃうから。ごめんよ、くぅ


これは帰り途中従兄弟の家にて撮影したもの。名前はクリ。柴犬です。
もう14歳のご長寿さん。お目目が見えません。
それでもこんなにいいお顔でお出迎えしてくれました感激

久しぶりに地元に帰るとなんだか落ち着きます。
下町ののどかな感じがたまらない。

いや~大学サボった甲斐がありました(笑)
単位危ないんで今日からちゃんと行きますけどね
コメント (8)

○○は風邪引かない

2005年10月24日 | 愛犬くぅのこと
ハズなのに・・・昨晩から発熱してしまいました。無念。

昨日のバイト中はもうティッシュが手放せない状態でした。

ずうずうしく会社のティッシュを開けてきた私。デスクの方ごめんなさい

そんなわけで今日は朝からぐったり。

いつもは6時には起きるんだけど、今日は目を覚ましたらもう9時でした。

せっかく大学休みの日なのに散歩にも行けない。

くぅ、ごめんね。


さて、これはどこで寝ている写真でしょう。ブルーシートではありません。


正解。私の足の間(笑)
2人でソファーの取り合いをしていたらこうなりました。

明日は会社の健康診断。私ってなんてタイミングが悪いんだろう。

診断してもらわなくても今現在私は不健康である。


そして今日はなんと父の誕生日なのです
お父さん、51歳おめでとう

今日の夕飯はお赤飯に鯛、そして母お手製のうまうまから揚げ。

なのに私は健康診断のため食べれない・・・・なんてこった!

食事中、ハウスで待てをしているくぅの気持ちが凄いわかるよぉ

早く健康になって美味しいものが食べるぞぉ
コメント (6)

毛布

2005年10月21日 | 愛犬くぅのこと
最近夜にPCをいじることの多い私。

ついつい長くなってしまい、そのまま1階で寝ることも多くなってきました。
(2階に上がるのすら億劫な21歳ってどうなんでしょう・・・笑)

その場合、必然的に1階の主であるくぅと一緒に寝ることになります。


ね~お嬢さん・・・・・・・・ハッ!毛布が奪われている

そう、くぅは最近この「毛布」というふかふかモコモコした代物にメロメロなのである。


お嬢さんどいて~・・・・・・・聞く耳なし。

そうやって甘やかしているうちにどんどん毛布は私のものではなくなっていく。

これは私がくぅのハウスに入って遊んだあとの光景。


すぐに回収しなかった私がいけないけど・・・・もう取り返せる状態ではない。


コラコラコラ!あんたどこの上で遊んでいるんですか

この後ようやく没収しましたが「何すんのよー」とばかりに追い回されました
今は無事に私のベットに落ち着いたこの毛布。

かすかにくぅ臭がただよっています
コメント (8)

くぅさんのお風呂(ロングバージョン)

2005年10月17日 | 愛犬くぅのこと
皆様お待たせいたしました!

昨日、「シャンプー暴れん坊将軍」の異名を持つくぅさんのシャンプーが行われるとの情報を入手し現場に急行

ついにその全貌絵映像を入手することに成功しました

では、入浴拒否の場面からどうぞ。


尻尾丸めて断固拒否!連れて行くのにも精一杯です。
でかいお尻もUPになっててすいません・・・・・


一歩一歩確実に魔のお風呂場へと連衡されています。
ここまで来るのに約5分・・・強情な奴め。


初公開!お風呂場でうなだれるくぅ。
ため息が聞こえてきそうでしょ?


お背中流しまーす(ここまで来ると大人しくなります。笑)


アフロ犬ならぬアワアワ犬
(早く終わらせろとでも言いたげですな

皆さん、ここからは潜入捜査映像です。
息を潜めてご覧下さいキョロキョロ


そぉ~っとね。私は手伝いたくないもん(笑)


あぁぁ・・・舞ってる舞ってる


コレ、雨天の道端でもよくやるんですよね。
すぐに人のズボンで拭きたがります

脱出後は大げさに母の元へ。


甘やかし中~。

この後1時間「私頑張ったんだから~!辛かったのよ~!」オーラを発し続けます・・・・・

もう2歳半になるんだから慣れて下さいよ、将軍 

皆様、長い記事にお付き合いいただきありがとうございました
コメント (16)

増築しました!

2005年10月14日 | 愛犬くぅのこと
昨日大学から帰りリビングに入ると・・・・・・妙な違和感がする。
なんだこの感じ。鬼太郎ばりに妖気を感じます

私はまもなくその正体を発見しました。コレです!!


なんだこのハウス!デカ過ぎだよーーーー!!!!

キッチンで料理をしている犯人に聞いてみた。

私「ねぇ!どうしたの!?何コレ!」

母「ん~?なんとなくでかくしてみたのぉ。

私「・・・・・・・・ふーん。」

母は強しと言うものの、私の母は色んな意味で最強である。

何はともあれくぅさんよかったねぇ。広いお部屋になって。


どこか誇らしげなお顔。
では、我が家のリビングにでかでかと居座るこのハウスの内装を確認してみましょう


いらっしゃ~い
・・・・・お、お邪魔します!


ほほぉ、機能的に区切られているようです。・・・・生意気な。


何~?


何~?

とっても快適に過ごしてくれているようです。

夜帰宅した父も姉も若干ビックリしていたけれど誰も直そうとはしない。
母とくぅのコンビプレーには誰も勝てない我が家なのでした


我が家で1番広い部屋で寝る犬↑
コメント (12)

3連休

2005年10月10日 | 愛犬くぅのこと
千葉の連休の天気。曇りのち小雨

せっかくの連休なのになんたる仕打ち!

学生の私がそう思うんだから社会人の皆様はもっとであろう。

そしてここにも不満なお嬢さんが約1匹。


お散歩行きたいなぁ。行きたいなぁ。

そんな見つめられても・・・
この子は雨が降るとトイレにも行きません。なので雨の中お散歩なんて行くはずもない。


勘弁してよね、もう!とでも言いた気なあくび。
うーんどうしたものか・・・

夕方、ふと窓を見ると雨がやんでいる!これはラッキー!
くぅ~お散歩行けるみたいだよぉ


なんですとぉー!!!くぅの目も光輝いています(笑)

しかもなんと、今回はお父さんも一緒です!


準備する父のまわりを嬉しそうにウロウロ。
くぅはお父さんとの散歩が大好きです(めったに行かないから?笑)


暗闇で父の手にKISS

お散歩中、くぅは歩調の早い父に合わせて一生懸命歩いていました

それでも、最近腰痛に悩むようになったせいかいつもよりはゆっくりめ。

父も年をとったんだなぁなんてしみじみ切なくなりました。

お父さん、私が社会に出てもこんな風に一緒に散歩できるかなぁ?

歩けるといいね。
大丈夫だよね、くぅ


うん、もちろん!(腰痛のため休憩中~。笑)
コメント (12)

その姿に弱くて・・・

2005年10月08日 | 愛犬くぅのこと
最近おねだり行為が激しいくぅ

寝ているからいいかなと思ってハウスに入れずにおくと


これです
さもずっと前からそこにいたかのように居ますが、実はつい2秒くらいに前に起きてやってきたんです。

こりゃ!そんなんじゃ気になって食べられないでしょう

いけない行為だとは本人わかっているので、目で威圧。


見つめあい~。うるうる目でごまかしてもダメ~。

すると・・・


ごめんなさいだってだって美味しい物が目の前にあるとつい・・・・。

私はこの姿がダメです。
そうだよね!私がちゃんとハウスに入れておけばよかったね!


ハイ、くぅのいいもんはハウスであげる約束だよ~
イエーイの顔!見てください!

こうしてご褒美をまんまと手にするくぅ。

もし人間だったら、人々をまどわす危険な少女になっていたに違いない

・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして私が単純なだけか!?
それは言わない約束です
コメント (14)

野菜ジュース>飼い主

2005年10月05日 | 愛犬くぅのこと
少々の失敗はあったものの(ね、ハルパパ!笑)、なんとか内定書をGET
卒業後の行き先を確保してきました。ふぅぅ

来年は会社の新人育成制度に従い、実家を離れなければならないそうだ。
(私はまったく知らなかったけど、他の内定者はみんな知っていた!)

将来の選択という重要な時点において、いかに人の話を聞いていなかったかを実感しました(笑)

残りの学生生活、くぅと濃厚な時間を過ごさなければ・・・・


戻ってきた翌日。たまには可愛いこともしてくれます
(お見苦しいジャージ姿ですいません


さらに甘えん坊なくぅ
後姿だけど満足そうなのがわかりますよね?
しかーし!そんな愛の時間を引き裂くものが


それはコレ!にっくき野菜ジュース!
くぅ~こんなヤツに負けるとは不覚なり

ラブの食い意地(飲み意地?)には勝てません。。。。

我が家の朝の食卓に毎日置かれるこの野菜ジュース、私と姉の飲む「健康ジュース」の材料なんです

材料といっても豆乳と野菜ジュースを混ぜる超簡単なもの
げぇ!と思う方も多いかもしれないですが、コレ以外に美味しくてはまりますよぉ

皆様、一度是非おためしあれ
コメント (10)

内定式

2005年10月02日 | 愛犬くぅのこと
今日から、なぜか1泊2日で行われる内定式に行ってまいります・・・憂鬱だぁ

久しぶりのスーツも緊張します。

社会に出るのもいよいよなんだなぁと感じるようになりました


そんな不安もよそに寝っころがっているお嬢さん。

でも、そんな後ろ姿にも癒されてしまう私・・・親バカだぁ(笑)

実は会社に提出する書類をまだ書き上げていません・・・・・

やばいってば

そんなわけで、これから作成したいと思います。

自己紹介とかホント書くことないよぉぉ~。

今日はたいして内容も無くてごめんなさい

内定書がもらえませんでした、なんてことになったら・・・

放浪の旅に出るしかない(with黒い犬)

でわ、行ってまいりまーす
コメント (10)