晴れ時々あんり。

平凡な日々のあれこれを綴ります。

ツバメの巣とハチの巣

2017-06-22 23:50:01 | 日記
毎年、玄関にツバメが巣を作るのですが
今年の春は作りませんでした。
去年も4月には作らずに、7月でした。
先週、下に泥が落ちていて
上を見ると巣を作り始めたような跡がありました。
今年も来たなーと思ったら
アンリパパが、ハチの巣だと言いました。
ハチの巣はどんどん大きくなって
ハチジェットをしてもハチはいなくなりません。
ドロバチ、攻撃性はないようなので様子見です。
今日、ハチの巣の隣にまた泥がついていました。
今度こそツバメの巣だと思います。

最新の画像もっと見る