きたみんポケットワールド

ポケモンについて自分なりの感想を綴るブログです。

使ってみた~雨パ

2017-08-27 22:54:11 | 構築
シングル厨の決勝戦見て天候パ使ってみたいな~と思い雨パと某ポガッサの人になぞらってポガッサ入れて構築を組んでみました。

ニョロトノ@水ZHCベース
ドロポン/凍える風/滅び/守る
ラグラージ@メガ石AS
滝登り/冷凍P/地震/雨乞い

軸として組んだので配分と技構成はほぼ丸パクリです。。。決して考えるのがめんどくさかったわけでは

トノラグは刺さるパーティーには刺さるので1900より上のレート帯でもよく選出してました。

ポガッサ@毒球hbS
気合P/岩石/胞子/身代わり

使ってみたかった枠、逆風のような環境でも対策を怠ると相手を壊滅させるポテンシャルがこいつにはありました。

ゲンガー@メガ秘密
ドラン@秘密
ランド@秘密

こいつらはまだまだ使いたいと思ってるので技と配分と持ち物は秘密で、全部ほぼパクリ


最高2017.現在18xx

久しぶりのポケモンやって2000超えられて嬉しかったですが、2000から1800まで落ちたのと構築に限界感じたんでブログに書きました。

【構築の反省点】
レヒレが重い、ギャラにいたっては無理、草と雨対策ポケ+マンムーも無理
裏選出の弱点が被りまくってるので雨以外の取り巻きは変える必要があると思いましたが、そこに気づくまで運よくギャラ入りに当たらなかったり、なんやかんや勝ててた試合ばっかでした

やっぱりポケモンは難しくて奥深い物だと知らされました。

下の画像は本垢に間違ってパーティーが写った写真誤爆したやつをトリミングしたもので元の写真消ししまいました()