ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

台湾姉妹散歩

2009-10-31 | 台湾
さて台湾レポに戻ります。
2日目 台湾シャンプーで頭をすっきりさせ美味しいワンタンをいただいた 続きです!   

二日酔い旦那2人と別れて姉妹でお散歩
本当は洋服の激安街に行く予定だったのだけど急遽 「台北101」 あたりをぶらぶらに変更。 板南線 「市政府駅」から徒歩15分 
台湾は意外にも(?)かわいいお洋服が売られてて 「欲しいかも~」 なんて思うものも結構あったのです。
だけどね 秋~冬ものが欲しいこの季節にまだ夏服がメインなので いいな と思っても買うのは控えちゃいました。
「台北101」 文字通り地上101階の高層ビルでショッピングモールやめちゃくちゃ広いフードコートなんかもあるの。
  真下から撮影  近すぎて天辺まで写らずの図・・・
入口で撮影   
吹き抜けになっていてキレイ         101キャラ???  
  目と口で 101になってる(笑)
展望台(有料)もあったけどここには特に気になるお店がなかったのでぶら~っとして終わり。

思わず入っちゃった 「COLD STONE CREMERY」 何にしようかな~と悩んでいたら「台湾限定」って言うのでそれをオーダー
  店員さんはどこでも同じ
台湾限定と言われたのはこれ  色は灰色がかったモスグリーン
これ鉄観音茶のアイスなんですって~ それにカボチャの種かな?たっぷり混ざってレーズンのトッピング。
さっぱりしてて嫌いな味じゃないけどなんたって見た目が悪いのと種多すぎ!!(笑)
そしてそこから少しだけ歩いて 「誠品信義旗艦店」 へ向かいます。 板南線 「市政府駅」より徒歩5分
少し離れたら全体が写りました~   
「誠品信義旗艦店」は大型書店のビルで書籍だけではなく雑貨売り場も併設されてる楽しいビル。(写真ないんだけど  )
ここに行ったのは 「薑心比心」 というショップが気になったから。
オーガニックのジンジャー(生姜)を使ったスキンケアのお店ということでこちらでちょこっとお買い物。
 左から お風呂用のジンジャーパウダー・ソープ・シャンプー
パウダーは寒い季節のお風呂に生姜パワーであったまりそう   どれもものすごい生姜の香りですけど(笑)

そしてせっかくだから地下鉄乗ってみようってことに~  路線図は結構単純でわかりやすく乗り換えも簡単なかんじ。 
こちらの切符はコイン状のものでこれをsuicaみたいに改札口にピッ  出る時は穴がありそこにコインを入れます。
  
このまま別の駅へ買い物に行くつもりだったのが・・・ 「あのお店」 ってどの駅だっけ!? と急遽予定外の駅で降りる私達。 
「あのお店」 とはガイドブックで 「激旨牛肉麺」 と紹介されてて 「食べたいねぇ」 と言ってたお店。
そのお店の近辺には他に行きたいお店などがなかったため今回のプランに入れ込むのが難しかった(?)とこなのです。
2人ならちゃちゃっと行けちゃう!  ってことでお腹がすいてたわけじゃないのに行っちゃいました~(笑)
お店は 「老鄒刀切麺」 木柵線 「大安駅」から徒歩2分  すごくわかりづらいとこにあり よく探しました~ ってかんじ(笑)
 
こちらも 潔癖症な人は 店内などよ~く見ちゃだめ ってかんじですが(笑)出てきた牛肉麺は絶品!
 ミートソースの様ななんだか知ってる味!?
何よりこの麺のコシがたまらないっ! 小汚い(失礼)お店の奥でお兄さんがおしゃべりしながら打ってるんだけどこれがうますぎ~っ  
   
例えるならアルデンテのパスタ(笑) とにかく美味しくて思わずお兄さんに「美味しい~~~っ」って叫んじゃったくらい。
高級な美味しさではないんだけどあとひく美味しさで今思い出しても食べたいな~~ ちなみに1杯 ¥300くらい  
ちょっとした感動を胸に別の駅のスーパーで買い物してホテルへと戻ります。
途中セブンイレブンで買ったお茶  甘いジャスミンティー
台湾ではペットボトルのお茶がほとんど甘いんですがこれは結構美味しかったかな
ホテルへ向かうタクシーで信号待ちの時に車の窓をたたき物を売る人が。。。(ハワイでも新聞とか売ってたよね)
ドライバーさん一度は断ったけど結局買ってあげました。 私達が「それなに?」って聞いたら 「あげる」ってくれちゃいました~
花にワイヤーを通した飾り物?  とっても良い香り 
ちらっと見えるかな? このドライバーさん ハワイ柄の短パン履いてたの(笑) やっぱりALOHAな心の人なのねぇ!?
せっかくなのでホテルに飾っておきました。  

なんだかんだですっかり遅くなってしまった私達。 旦那さんたちもゆ~っくりお休みできたことでしょう(笑)
さぁ 夕飯に向かいます!!   食べてばかりとあきれちゃう!? 


  Laule'aBandの輪 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nene)
2009-11-01 03:55:49
この間旦那様たちは何して時間つぶししてたのかしら?
海外に行って姉妹でお散歩
楽しそうだね!
101って日本の109台湾版かと思った!
どちらかというとランドマークみたいな感じのところなのね!
返信する
台湾いいね (ヒロコ)
2009-11-01 07:35:52
めーちゃん、アロハ~
いつもご訪問マハロ~です。

あ~、台湾への興味マックス度のヒロコは、
や~~っぱ行ってみたくなりました~。
牛肉麺のこの麺は日本ではない麺ですよね?
本場の「美味しいワンタン」ってのも食べてみた~い。

コールドストーン、美味しいですよね~?
ハワイでいつも食べてます。去年お初だった「ラパーツ」のアイスにも感動しました
返信する
姉妹散歩は楽し♪ (あきこ)
2009-11-01 17:04:56
Neneさんと同じ感想を持った私です。
101って台湾版の109かと思っちゃいましたよ(笑)
生姜風呂とっても気になりますので、ぜひ寒くなったらレポお願いしま~す
地下鉄は深センも同じ形式で、サッカー観戦仲間の1人がコインを無くしてsimai(たぶんピッした後に穴に入れちゃった)焦った記憶ありです。懐かしい~!
話しがそれちゃってゴメンナサイ。
牛肉麺、コレ私絶対に好きです
美味しそう~!
返信する
Neneちゃんへ (めー)
2009-11-01 21:36:13
何して時間をつぶしていたか!?
それは・・・ほとんどホテルで寝てたって~~
前の日午前様で飲んでたらそうもなるってね・・・
せっかくの旅行なのにアホだ・・・
109の台湾版 言われてみればそんなかんじね~(笑)
どっちかというと高級な感じでした
返信する
ヒロコさんへ (めー)
2009-11-01 21:38:52
こちらこそいつもありがとうございます!
台湾ほんと楽しいですよ~
食べることが好きでちょっと汚くてもOKなら(!?)最高なとこ!
牛肉麺確かにここのはあまり食べることない感じでした。
高級な味じゃないんだけどあと引く美味しさ!
ラバーツ未体験ですが美味しそうですよねぇ
返信する
あきこさんへ (めー)
2009-11-01 21:42:27
101階よ~~~(笑)
展望台 登る気なかったけど101階からの眺めってどんなだろうねぇ
生姜風呂あったまりそうでしょ!
寒くなったら使ってみるねぇ
身体が生姜臭くなったら困るけど・・・
(それくらいジンジャーの香りがするの!)
コインの切符紙よりなくしづらいかな?って思ったけどどうなんだろ~
他でもこのタイプの切符あるのねぇ
この麺ホント美味しかったよ~~
返信する
Unknown (Qoo)
2009-11-01 23:21:12
こちらではお久しぶりです
台北101だー
あたしが行ったその昔はまだ作ってる途中で、完成したら、日本のビルの高さを追い越しますって、お迎えに来てくれたおじいさんが説明してたっけな
こんな素敵なビルになったんですね~
コールドストーン、いつになく暗~い色でちょっと笑ってしまいました。笑
しかも牛肉麺のお店の看板の絵が忘れられなくなりそうなインパクトです!!笑
いつか克服する予定の台湾で、食べてみたいな~
頂いたソープのお店、他の商品も素敵なんですね~
ジンジャーっていいですよね
返信する
Unknown (ちぃ)
2009-11-02 01:11:59
も~~~、めーさんの失礼発言の連発に大爆笑しながら読んじゃいました(^m^)
しかし101階ってすごいですね!!高所恐怖症なんで絶対に外見れないです~~~101キャラは笑けますねタコみたいです
コールドストーンは限定のがあるんですね種、確かに多そうです(^m^)
牛肉麺はめっちゃおいしそうですね~~~看板のおじさんが気になりますが(^m^)
石鹸はありがとうございましたまだもったいなくて使えてませんが、私ももうちょっと寒くなってから使ってみます~
返信する
お久しぶりです (S美)
2009-11-02 12:43:14
PC復活して良かったですね
ウィルス怖い怖い...
マイケルは私も観に行く予定です。
台湾ってこんな高層ビルがあるんですね
美味しそうな食べ物に行きたい度が増します。
夕食も気になります 笑
ハワイアンな品々も素敵ですねー
返信する
楽しそう♪ (はな)
2009-11-02 12:45:33
めーさんみたいな胃袋が欲しい~~!!はなです(笑)
それに、たくさん召し上がるのにスリムなのもうらやましい~~

ご当地アイスがあるんですね、コールドストーン。
見た目が悪くても^^種が多過ぎでも^^食べてみたいです
牛肉麺もね
うふふ、めーさんの素直な感想にニンマリです
返信する