YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

インフルからの帰還と今回の収穫

2016-12-27 09:20:58 | 日々のお話


先週の水曜日の夕暮れ。
なかなか幻想的なグラデーション。
そしてこの後発熱し、インフルエンザとの烙印を押され、わたしの時計はときを止めたのでした。

そして、そして、晴れて復活ーーーーー!!!!!
今日から娑婆へ出ます♪


昨日、クリスマス飾りをお正月飾りにレメイクしました。



お正月用のピッグを付け足したらきっといい感じですね。松とかセンリョウとかもいけるかな?

今回、インフルエンザになってきづいたこと。

保育所問題とかで、文句言うお年寄りに対して「自分だってそうやって育ってきたことを忘れたのか!!」って意見があるけど、確かに一理あるんだけど、それを言うなら「じゃあ、あなたはお年寄りとして過ごしたことがあるのか?」って見方もあることに気がついた。

ベッドで寝てると、鳴り止まない工事の音とか、子どもの甲高い声とか、本当に辛かった。ああいう音って、病気のときは耐え難いですね。ちょうど家の前で水道工事やってて…(^^;;

確かに年寄りも昔は子どもだっただろうけど、保育所のように子どもが集団で一箇所にいる状況って近年になってからのものですよね…。

いろんな立場からものを見ること…。言うのは簡単ですが、自分の視野はこんなにも狭い…。そのことをちゃんと覚えておこうと思いました。

そして、気づけば今年も残り5日です。
輪飾はトイレに飾ることにしました。
ある意味ここが一番目立つのです!!


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
適当でのん気な管理人がお届けしている
ブログです。→初めましての方はこちら
たまに内容に誤りがあったり、頻繁に誤
字脱字があったりします。そのようなこ
とがないよう努力はしてますが、どうぞ
ご容赦ください。ご意見、ご感想、お気軽にコメントください。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを投稿