YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

ヒヤシンス強っ!!

2013-03-12 05:29:26 | 身近な自然情報


花壇のような、ただの地面のような、そんな場所で、突如にょきつと飛びたしていたヒヤシンスの花。

3つの球根をポンと植えた感じからすると、去年は鉢栽培だったものかもしれないですね。



正月から放置されている我が家のヒヤシンス。酷い放置っぷりでお恥ずかしい…(笑)

これをそのままま地面に移したら、最初の写真みたいなかんじですよね。

ちゃんと次の年にも開花するのかしら?

こっそり植えて試してみるかな?

ちなみに職場の花壇のすみだから多分問題はないと思います。



横を通り過ぎるとき、春の香りがします(*^_^*)




ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加してます。
よろしくお願いします▽・x・▽
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
↑クリックするとうにまるに1票入ります
ーーーーーーーーーーーーーーーー






コメントを投稿