YNWC的な日常

移りゆく季節の中、横浜で発見した小さな自然と、うにまるのゆるい日常を綴っています。ときどきお出かけします。

街路樹散る

2017-12-08 07:50:45 | 身近な自然情報


今週、我が家の周りの街路樹は紅葉のピーク。最後の輝きを放っていました



そんな美しい光景も一瞬。

今朝はずいぶんと葉を落とした木が目立っています。



息も白くなり、かじかむ手を擦り合わせながら出勤する朝。

いよいよ冬本番。
今年は花氷りができるかなぁ…。

部屋の中ではずいぶんと暖房を入れることが増えました。 そんなわけで日曜日に作ったクリスマススワッグは玄関の外へ。



家に帰るのが楽しみになりました♪




よかったらポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
適当でのん気な管理人がお届けしている
ブログです。→初めましての方はこちら
たまに内容に誤りがあったり、頻繁に誤
字脱字があったりします。そのようなこ
とがないよう努力はしてますが、どうぞ
ご容赦ください。ご意見、ご感想、お気軽にコメントください。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2017年のリースたち | トップ | 超特急!横浜朝散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (takeda)
2017-12-08 17:45:02
 りそなでカード&口座をつくりました。今は判子も通帳もなくなっているんですね。セキュリティに対する意識が高いからか、Webでの操作はかなり手間がかかります。
 あとT/Cが消滅するというのには衝撃をうけましたが、さらなる衝撃に見舞われました。15年前は日本の田舎の銀行でも外貨両替ができましたが、今は限られたところでしかできないようです。
 さらに額面など自由に指定してUSDが買えるのはメガバンクでも大都市または空港の限られた少数の店舗のみのようです。ただ都会の金券ショップが外貨を扱うようになりましたが、買うのに抵抗があります。
 もう私は完全に過去の人になってしまいました。
 
 
takeda さま (うにまる)
2017-12-11 07:23:54
世の中、毎日めまぐるしく動いていきますよね。いつになっても慣れないことばかりでドキドキしっぱなしです。わたしはいつも適当な感じで、そこまできちんと調べてないなぁ…。それにも増して、わたしの場合はとりあえず語学に向き合う努力をしていないのがいちばんのネック(^_^;)
takedaさんの探究心に感服。
気をつけて行ってらしてください(*^_^*)

コメントを投稿

身近な自然情報」カテゴリの最新記事