☆Happy Days☆ ~新米主婦 ウィンの日常~

H18.10.14に結婚しました。
新婚ラブラブ日記?はたまた新米主婦奮闘記? いろいろ書いちゃいます(*^^)v

独り言??

2005年11月17日 | ウィンの独り言
ウィンです
新しいカテゴリーを追加しました。

題して『ウィンの独り言』

昨日の私は、なんだかいつもにもまして考え込むモードがフル稼働でした

頭の中がフル稼働だった理由は、手土産について

付き合っているという報告をしに我が家に来たときに、一応我が家の両親の
好き嫌いなどは事前に伝えていました。ですが、この時ばかりは初めてということもあって
一緒に地元のデパ地下へ赴いて、手土産はウィン選出で決定したのです。

なので、今回の結婚の挨拶の手土産は、事前の情報というのはなくても彼一人でも
選出できると思っていたのです。
この間に何度もウィンの父と会って話したりしてるし、我が家の情報は何かある
たびに彼に話していたし、それなりに少しはウィン家のことは・・・って。 
でも、彼は私にも一緒に選んでほしいというのです。

自分(彼)の周りの友達もそうした人が多い・・・のだそうです。

確かに今回はただの挨拶とは違うので、それなりにちゃんとしたものを持って
行きたいっていう彼の気持ちも分かりますが、私の性格からしたら、彼自身が選んだ
ものを持参してほしいという気持ちが、このときはとても強かったのです。

だから








ウィンの『悩みモード』が炸裂したわけです

私の行動パターンは、その場になってから考えるタイプではなくて、その前に事前に
じっくりと考えてから行動に移すタイプで、私の考えを「こうしたほうがいいんじゃ
ないかなぁ?」とか、逆に全く違うことを言われると、「なんで分かってくれないのぉ?」となる

まぁー、ただの頑固者と言うべきか、理屈っぽいと言うべきか、我がままと言うべきか
自分と違う答えが返ってくると、時々こんな感じで考え込む・悩み出す

そうなると、ひたすら深ぁ~い谷底へ自ら入っていって、考えモードが炸裂するわけです
私何か間違ってる? あ、あそこかなぁ? どうしたらいいかなぁ、えぇ~っと、etc・・・・・・・・

結果、結局のところ二人で選ぶことにしました
今回は結婚の挨拶。 いつもと違って、緊張しまくると思うし(もうすでにしてるかも
手土産のことで二人であ~だこ~だ言い合うのもどうかと思うし、一緒に選ぶことで
彼が安心するならそうしようかなぁと
でも、あくまでも私は助言をするだけですが・・・。

今はネットで日本全国のものが手に入るし、ネットの方も視野に入れていこうとも思ってます


男の人って、こういうこと苦手なんでしょうかねぇ。

私は彼のご両親の情報(好き嫌いとか)をちゃんと教えてくれたら、こういったお土産選びは
嫌いじゃないし、もうすでに何を買うかは決めているぐらい
甘いものが好きらしいので、ちょいとあれを買っちゃうぞぉーーーって心の中では決めています。
でも、土曜日が仕事だから母君に買って来てもらわないと



って、独り言じゃないぐらい書いてないかい? 私は


こ、今後ともよろしくです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の人って (ゆら)
2005-11-21 11:58:09
私の彼が、私の親へ結婚の挨拶に来たときは、私が手土産を用意したよー!(和菓子を)

何がいいのかとても迷うみたい!

男の人って、苦手な人多いと思うよー!

逆に私が彼のご両親へ挨拶に行った時は、彼と一緒にお店で選んで買ったよー!

(彼のご両親は甘いものはあまり食べないらしいので、ゼリーと水羊羹の詰め合わせを。夏だったし。)

私も事前にじっくり考えるタイプなので、ウィンちゃんンの悩んだりする気持ちわかるなぁ~
ゆらさん♪ (ウィン)
2005-11-21 17:05:18
コメントありがとうございます



やっぱり男の人って苦手なんですね、こういったことって



でも彼のお土産選びは無事終了しました

挨拶日前日まで仕事で買いに行く時間がない

ということで、昨日行って買ってしまいました

賞味期限もなんとか大丈夫そうだったし



私も買うものは決めてるんだけど、彼と同じで

土曜日が休みではないし、当日バタバタして慌てたくないので、

母に前日に買ってきてもらおうかなって

思ってます。



あらっ、ゆらさんもじっくり考える派ですか。

同じですね



今後ともよろしくお願いします