ココフルラブ

心震えるほど愛しいから♪

~ラーメン好きな二人で食べに行った記録日記~

えんの助 ◎立川

2008年09月07日 | ラーメン(東京23区外)

下の画像をクリックしてね
最初の画像がまた見たい場合は大きな所をクリックです☆

<「えんの助ざるつけ麺」>

<「えんの助」><「麺」><「とんこつ」><「みそ」><「水」>


えんの助(えんのすけ)

〒190-0013 東京都立川市富士見町1-28-8
電話番号:042-527-2133
営業時間:11:00~24:00、月11:00~15:00 18:00~24:00、日11:30~22:00
定 休 日:無休
座 席 数:15席
駐 車 場:なし




三度目ですが、「太陽堂」に行く予定が、えっ~今日はもう終わり~
の為、急遽「えんの助」に行ってきたよ~

気分を入れ替えて(笑)
入店するとそこはエスニック調??みたいな雰囲気

ざるつけ麺のとんこつと味噌を注文。(スープの見た目はあんまり変わらないみたいです~)
ざるつけ麺のスープは、味噌・とんこつさらに期間限定の
和風ダシとカレーがありました。
でも券売機に「つけ麺」としか表記がなくて・・・
かなり悩んで・・・
普通の「つけ麺」の食券を買ってスープは口頭みたいな感じでした(笑)

麺は、ざるに盛られて刻み海苔もあって、まさにざるそばって感じ
中太麺で、しかもこれがちょーうまい国産小麦100%
熊本の荒木製麺所だと思うんだけど・・・。お店に箱が置いてありました(笑)
ざるできっちり、水切っているところに激しく共感

スープは味噌よりとんこつのほうがいいみたい
煮干が入ったとんこつはなんとも言えないおいしさです

味付け玉子もしっかり味がついておいしぃ~

ん~、ご馳走様でした。

そうそう、あの太陽堂。
リベンジは果たして何時になることやら・・・?

つづく・・・又来週(笑)


 
 

訪問日:2008年09月06日


人気ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



タグ:[ラーメン] [立川市] [つけ麺]


最新の画像もっと見る