はぁ~・・・

2008-03-28 21:42:03 | Weblog


うぁ~、なんか疲れた・・・。
今は年度末でいつもより忙しい時期っていう人もいるんじゃないかな・・?
私もそう。
なんか「働けど、働けど、暮らしはラクにならず・・・」っていうフレーズ、身近に感じるこのごろ・・・。
明日も出勤か・・・。


ブログとかでグチる人っているけど、私の場合、あとでそれを読み返してブルーになるのがいやだから、それはしないようにしてる。
結構考え込む性格だから、それが私にとって正解!って思ってるし。
でも、ブログでストレス発散できたらいいよね~。


今、テレビでタイタニックやってるけど、当時何度かみたなぁ~。
ビデオやサントラCDを購入してはまったクチかも。
そのときはまだ三川ジャスコがなくてイオンシネマ三川ではなく、鶴岡の本町にある映画館で友達と最前列で見たの。
号泣だったけど、スクリーン酔いして、気持ち悪くなった思い出が・・・。


あっ、CMの予告で今度「Mr.&Mrs.スミス」やるって。
これも好きな映画!
アンジーとブラビ、ステキ


なんか、珍しくつづっちゃたかも?








どうか疲れた私にどうか一つ

ランキング、どうかポチッとお願いします。
日記@BlogRanking



琴平荘 冬期間限定中華そば

2008-03-26 20:59:52 | 食べ歩き 記録♪


口コミできいていた鶴岡市三瀬の琴平荘の冬期間限定の中華そば。
念願かなってこの前友達と行ってきました。

シンプルなラーメン。美味しかったです

大広間の座敷に次々と人が入ってきました。
開店と同時に行ったけど、たくさんの待ちのお客さんに見られているような?感じで食べ終わりました。


3月中の放送でTUYのどよまんで放送されていましたよね~。




ランキング、どうかポチッとお願いします。
日記@BlogRanking



村上雛街道

2008-03-25 00:02:36 | Weblog



新潟県村上市で催されている雛街道に行きました。
3年前に友達5人で瀬波温泉行って、たまたま行ったときに、楽しい~って思って、それからお気に入り。

とはいっても今回2回目。
友達とドライブがてら行ってきました!




昔ながらの街並みの商店街のいたるところでお雛様が飾られています。



街の散策もなかなか。
天気もいいし、楽しかった






ランキング、どうかポチッとお願いします。
日記@BlogRanking


グリーンスクール♪

2008-03-24 23:48:36 | Weblog



酒田の某ショールームで行われた、ロータスガーデン畠山先生のグリーンスクールに行ってきました。

今回は多肉植物。

植え替える?作業で一見簡単そうかもしれないけど、講座を受けて、奥が深いなぁ~と改めて思いました。
これからはせっかくの植物、長持ちさせたいしっ



私の。クラッスラ?


天気にも恵まれて、とっても楽しかったです




ランキング、どうかポチッとお願いします。
日記@BlogRanking

ひなまつり~♪

2008-03-07 18:44:37 | Weblog


もう三月

っていうか、とにかく月日がたつのは早い

気づけばひなまつりの季節じゃん!

まだ吹雪いたりするから、なんだかあまり気にとめなかった・・・。

ひなまつりといえば鶴岡も雛街道やってるし、一昨年行った新潟県村上市の雛街道、楽しかったなぁ~。




ランキング、どうかポチッとお願いします。
日記@BlogRanking

癖になる・・・(>_<)☆☆☆

2008-03-01 14:56:06 | 食べ歩き 記録♪


最近わたしたち夫婦のいきつけの店!
鶴岡市桜新町にある アラブ料理 スルタン。

またまた私注文の モロヘイヤ・ビ・ダジャージュ。
スルタンさまからコメントをいただいたとき、お答えいただきました!
ありがとうございます! 「ダジャージュの意味は鳥」だそうです



だんなさん、注文の・・・

また名前忘れちゃった!

とにかく

スパイスが癖になるっっ!!

しかも食欲をそそる!!

注文した料理がでてくるなり、すっごい勢いで食べる二人。

しかも、エジプトライス二人ともおかわり

う~っ、今も行きたい・・・。癖になっちゃってるのね・・・。







ランキング、どうかポチッとお願いします。
日記@BlogRanking