GW前半! ~衣替え~

2007-04-30 23:33:12 | Weblog


今日もとってもいい天気でしたね。

今日は連休中やることリストに掲げていた「衣替え」をしました。
ついでに押入れの整理も。
家中の窓を開けてさわやかな風が入ってきて、気分よくすることができました。

衣替えも一通り終わりましたが、…いらないものって結構出てくるんですねぇ…。
自分の衝動買い癖にうんざりしつつ…、
気を取り直してリサイクルショップへ持っていくことに! 

1軒目のリサイクルショップで、約15点程の服のうち、ちょっとしたブランドの服2点をちょっとした値段で買取していただきました。
他の服はまとめて10円だったので持ち帰ることに。

2軒目のリサイクルショップに行ったら閉店15分ほど前だったこともあり、閉店前の査定は行っていないとのこと。
次の機会に行ってみよう~とっ。


この連休中に「衣替え」した人、結構いたんじゃないかな?
全国的にも暖かいカンジになったし。
私自身、リサイクルショップへ買取依頼したことは初めての経験でした。
とりあえず連休中のやることリストの中の一つが終わってよかったぁ~。


それでは~


ランキング参加しました。お願いします(*^_^*)。
日記@BlogRanking

GW前半! ~梅入りめかぶ茶~

2007-04-29 19:43:28 | Weblog


今日は晴天でしたね。
みなさんどんなGWお過ごしですか?

私はTちゃんとドライブがてら温海へ向かい、 道の駅しゃりん へ。
そこで梅入りめかぶ茶と、今日の晩御飯の味噌汁として地物海草「あおさ」購入。
あおさの味噌汁、楽しみ~。
梅入りめかぶ茶いただいてみたけど、スタンダードなの方がいいかも?

ランチはビビンバ狙いで鶴岡市城南町 千山閣 へ。
カルビもオーダー。
久々の千山閣だったけど、やっぱり焼肉美味しい~
二人で、次はみんなで飲みながら来たいね~って。

それから鶴岡市内をふらふら。
三川町の菜の花もきれいだった~

でも、今日は鶴岡市内GW前半晴天続きのせいか人や車が思ったよりかなり少なかった~。
みんな遠出してるんだろうなぁ~。
私は連休中にだんなさんと秋田角館に行く予定。楽しみっ

それではみなさん、よいGWを~




ランキング参加しました。お願いします(*^_^*)。
日記@BlogRanking


ハワイアン~♪

2007-04-27 22:50:40 | Weblog


かわいくないっ

ハワイ新婚旅行先で自分への数少ないお土産。
新婚旅行って、みんなへのお土産でなかなか自分のもの買えないっていうよね。
ハワイガイドブック見て「現地で絶対これ買う!」って思った物なの~。

ところで、これの名前わかる?
パソコンの…モップ? 
あ~んっ、友達に貸したガイドブックに載ってあるのに~。


ということで

この道具の名前教えてください



ランキング参加しました。お願いします(*^_^*)。
日記@BlogRanking


さくらもちもちぱん

2007-04-27 00:46:02 | Weblog


会社帰りに三川ジャスコパン屋さんへ寄って試食をした。

さくらもちもちぱん~っ!

美味い!

見た目は地味だけど、さくら味がいいカンジで、なんといっても食感がもちもちしてる~っ

ごはん党の私だけど、三個も買っちゃった!
だんなさんへひとつお土産。(えっ、ひとつだけって?!)


ランキング参加しました。お願いします(*^_^*)。
日記@BlogRanking

庄内ざっこ→bar Chic→ASIAN STYLE BAR BAGUS

2007-04-22 18:36:33 | 食べ歩き 記録♪


昨日は学生時代の親友Yちゃん、YMちゃんと女3人で鶴岡銀座通り庄内ざっこで飲んだ
YMちゃんがだんなの転勤先山口から鶴岡へ戻ってきての「お帰りなさい会」だった。

やっぱり学生時代からの息のあってるメンバーだけに話題に尽きず、
しかしYちゃんママのためひとまず1次会が終わったところでお別れ。

庄内ざっこは銀座通りに移ってから日もたってない。
雰囲気はいい感じ~で特に岩のりおにぎりが美味かった。

次にYMちゃんとすぐ近くにある bar Chic へ。
いいカンジの雰囲気でもやっぱり話続ける…。

それから3件目。
ASIAN STYLE BAR BAGUSへ。
ここは定かじゃないけど、半年~1年ほど前にできたお店。
ASIANテイストな店内の雰囲気と音楽が流れ、以前きたときにお気に入りの パイナップルサワー を2杯いただいた。

それからだんなさんから迎えにきていただき、帰りました。
だんなさん、ありがとう


そうそうYMちゃんと話したんだけど、
私たちって飲むとなんか現状に満足しているのに自虐的な話をしちゃうよねって。
あえてその場を盛り上げるために~みたいな…。
みなさんもそういうことってあります??


今日はちょっぴり二日酔い…。
最近お酒が二日目に残るなぁ…。


写真はChicにて。


ランキング参加しました。お願いします(*^_^*)。
日記@BlogRanking

質問! 下着について

2007-04-20 19:14:50 | Weblog
洗濯物をたたんでいたときに、いつも何気なく疑問に感じていたんですが、


みなさんは下着のタグ、どうしてますか?


例えばワ○ールとかメーカー名、サイズが記載されている例のタグ!!
あれって下着を着用したとき、外してないと見えるときがたま~にあるのかなぁ~?と思って…。

ちなみに私は外していません。
おまけにワ○ールでもありません。

回答お待ちしておりまーす! 


ランキング参加しました。お願いします(*^_^*)。
日記@BlogRanking


結婚式!

2007-04-18 16:58:57 | Weblog
先日鶴岡えるさんでMちゃん結婚式に参列した。

Mちゃん、きれいだったし、かわいかったぁ~。
だんなさんもりりしかったですよ~。

少人数の結婚式でアットホームな雰囲気でした。
やっぱり結婚式 はいいなぁ~と思いました。

二次会、三次会ではちょっとふざけすぎちゃったかなぁ~と反省。
翌日は二日酔いでした…。

これからもよろしくね、Mちゃん!


ランキング参加しました。お願いします(*^_^*)。
日記@BlogRanking

やさいの荘の家庭料理 菜ぁ

2007-04-14 13:04:08 | 食べ歩き 記録♪


先日結婚式余興の打ち合わせで やさいの荘の家庭料理 菜ぁ (鶴岡市鳥居町)に行ってきました。

夜ということで、夕膳でおもてなしいただき、
野菜中心のヘルシーな京風料理で美味しくいただしました。

写真のほかに茶碗蒸し、黒豚のしょうが焼き、ひじきのご飯、お汁、コーヒー、お菓子という内容でした。
夜は通常2000円~ということでしたが、知人ということもあり、1500円でサービスしていただきました。
ほんとにありがとうございます。
コーヒーも美味しかったなぁ~
ちなみにランチの昼膳は700円~とのことです。


余興の打ち合わせは、ダンスがあるのですが、DVDの状態がNGで映像も見ることができず、なかなかすすみませんでした。
ダンスは自主練  ということで本番大丈夫っ 


ランキング参加しました。お願いします(*^_^*)。
日記@BlogRanking

質問! シチューの食べ方☆

2007-04-12 18:53:46 | Weblog
昨日我が家はシチューでした
そこでみなさんに質問があります。


質問 

シチューはごはんにかけて食べますか?
それともスープ代わりとして食べますか?

というのも、旦那さんの家庭ではかけて食べるため味付けはかなり濃い目
私の実家では少しゆるめでスープとして食べていました。

私としては育った味がbestなのですが、今では彼の要望に応えています。

でも、味付けが濃いとドリアにしやすくて、今日のドリアも美味しかった
(実はもう最初からドリアにするために味付けしてるんだけど…)
ちなみに、他のメニューは、水菜とだいこんのサラダ、たあさい(葉物)の卵とじ、魚のフライでした。


ということで

みなさん、回答よろしくお願いします

ランキング参加しました。ポチッとお願いします(*^_^*)。
日記@BlogRanking


たあさい 【アブラナ科の秋まき中国野菜】

行きつけの和食の店 桃山

2007-04-10 19:59:18 | 食べ歩き 記録♪


旦那さんと112号線沿いにある和食の店の 桃山 (鶴岡市道形町)に行ってきました。
ここはいわゆる「行きつけ」のお店で、店員さんもあたたかい挨拶で迎えてくれます。

なんといっても 「桃山定食」 ここに来るたび注文します
天ぷら、刺身、カルパッチョ、茶碗蒸し、小鉢、ご飯、お汁、香の物、デザート がついてなんと1500円!!(税込み)
正直、ほんとびっくりしてしまいます。

今回の天ぷらはふきのとうやわらびなど山菜もあって、春のおとずれを感じました。
季節によってはむきそばがついてきたりします。
飾り包丁で盛り付けも豪華で、見た目もボリュームもお店の雰囲気もそして良心的な価格ととにかくおすすめなのです。
単品メニューも見逃せません!

隣の席は接待?らしく、豪華な氷細工の器が運ばれていました。

ちなみに店内には前日におすすめと紹介したMちゃんファミリーもきていました

みなさん、ぜひ~

ランキング参加しました。お願いします(*^_^*)。
日記@BlogRanking