黒柴かんべえと山形県 銀山温泉へ

2016-11-05 21:30:24 | Weblog


10月中旬、所用で黒柴かんべえと宮城県大衡村へ。
黒柴かんべえ連れての真夏の長距離ドライブは避けていたので、久々の長距離ドライブにかんべえも楽しそう♪
秋晴れの気持ちいい天気だったけど、所用の結果がちょっと芳しくなく、もやもや…。
もやもやを払拭しようと、その帰りに気分転換で銀山温泉へ。

銀山温泉は久しぶり。もう10年以上ぶりかも!
17年位前に、女子3人で、就職後にまもなく結婚することになった友達の結婚前の記念旅行で来ました。
そのときは真冬の1月。あまり外に出ることもなく、レトロな旅館に滞在、真冬ということで保存食の料理も印象深かったです。

でも今回久しぶりに訪れたら、銀山温泉が変わっててびっくりしました。
前と違って、活気があり、狭いエリアですが大正ロマンの雰囲気に包まれていてワクワクしました。
夜だとまた雰囲気でるんだろうな~。

銀山温泉エリアの入り口には、前には無かった、大正レトロの貸衣裳屋さんが! 
大正ロマンの衣装をきたキューピーちゃんがお出迎。


え~、なにこれ! かわいい~! しかも意外にリーズナにブル! 
次の滞在時は絶対着る~!


銀山温泉の街並み。

修理中のビニールシートは気になりますが、発展的修理のようで今後が楽しみです。

名物の白銀の滝。マイナスイオン~。



そういえば、子供のときに来た時には銀鉱洞の奥まで入った記憶があるんだよな~。
現在は入り口までしか入れませんでした。
↑と思ったけど、銀鉱洞ではなく、地図でいうと疎水坑口かな。



名物のくじらもちとカレーパン。


これまた、名物のお豆腐と揚げ豆腐。


他にも雰囲気のある素敵なバーやお店があり、近く絶対泊りで訪れたいと思いました。

そうそう、滞在時は日曜日の4時くらいだったんですが、ワンちゃん連れの観光客の犬4匹中、全犬、柴犬でした!!
海外からの観光客も多く、日本犬好感触❤
温泉街の端のお宅でもかわいい柴犬がいました❤

旦那さんは初銀山温泉。
さっきまでのもやっとした気持ちがはれて、大正ロマンの雰囲気漂う銀山温泉に興奮していました。

そういえば、近くにワンちゃんホテルでもあると、泊りでも来やすいんだけどな~なんて思ったり‥。





ランキング、どうかポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へにほんブログ村



ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒柴かんべえ ライバル現れる! | トップ | スーパームーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事