ハリのある生活。。

お星さまになった、ハリオ。天国で、見守っていてくれてるかな。

平凡に。

2006-05-31 | ハリオくん
2006年6月1日(木)  3117
ここ3日ぐらい、朝食を完食している。新しいフードが気に入ったのかな??

 ☆写真☆ 『朝ごはん? 眠いけど、食べるよっ』
        (はりお、なぜか前足揃えていて可愛い...

飼い主メモ
夜食  8・8(”ANIMONDA INTEGRA CAT Senisitive”4+、カルシウムパウダー)、8・8(+カルシウムパウダー)
朝食  3・3 +”ANF CAT Kitten”2 
おやつ  コーン5粒、ミルワーム12匹。


平凡に。

2006-05-31 | ハリオくん
2006年5月31日(木)  3015
 最近、はりおをケージに入れずに部屋に放し飼いにして出勤するのだけれど、毛布に潜り込み、なおかつ寝袋に入っている(らしい)。← 日中、部屋の温度を調整してくれている母親曰く。

 ”蒸れハリ”になったら、どうしよう。。。

 ☆写真☆ ハリネズミの後姿って、何となく好きデス。

飼い主メモ
夜食  8・8(”ANIMONDA INTEGRA CAT Senisitive”4+、カルシウムパウダー)、8・8(+カルシウムパウダー)
朝食  3・3 +”ANF CAT Kitten”2 
おやつ  コーン5粒、ミルワーム12匹。

平凡に。

2006-05-30 | ハリオくん

2006年5月30日(火)  2717

 はりお、夜9時頃からごそごそ。
 私が、「どうしたの、はりお?」と声をかけると、『早く出してよ!!』と今にも私に飛びかからんばかりの勢いだ。
 「まだ9時だからダメ。もう少し待って」と言って、私は別室へ。
 でも、寝室からはりお『出して~、出して~』といゴソゴソ音が聞こえてくる
 かわいそうだったけど、少し明るめの電気をつけたら、急いで寝袋に戻って行った。

22:00
 そろそろ部屋に放してあげようと思い寝室に行くと、少しでも明るいと絶対に出て来ないはりおは、もちろん寝袋に入ったまま。

 なので、今度は部屋を薄暗くして、1時間後にまた見に行ったら、まだ寝袋の中にいた。
 どうやら、はぶててしまったらしい。
 はりお、お外に出られるよ♪」と声をかけただけなのに、『シュッシュッシュッ!』と不機嫌な声。
 
 仕方がないので(?)、寝袋ごと床に置いたら、そろそろ~と出てきて、後は猛ダーッシュ

 ☆写真☆ 『出しておくれよ!!』

飼い主メモ
夜食  8・8(”ANF CAT Kitten”4+、カルシウムパウダー)、8・8(+カルシウムパウダー)
朝食  4・4 
おやつ  コーン5粒、ミルワーム12匹。


飼い主 vs ハリネズミ

2006-05-29 | ハリオくん

2006年5月29日(月)   2517

 夜、再びはりおの爪切りに挑戦!
 にらみ合う一人  一匹。
 約15分の格闘の末...右後ろ足2本の爪切りに成功!!
 (でもさぁ、15分でたったの2本だなんて...(涙))

 はぁ~、疲れた
 はりおもぐったり

飼い主メモ
夜食  8・8(”ANF CAT Kitten”4+、カルシウムパウダー)、8・8(+カルシウムパウダー)
朝食  4・4 
おやつ  コーン5粒、ミルワーム12匹。


再戦を誓う。

2006-05-28 | ハリオくん

2006年5月28日(  
はりおの足を洗う。
と言うか、バケツにぬるま湯を2cmぐらい入れて、その中にはりおを置いただけですが。
...でも、はりおってばこういう時は暴れてくれないのよね~。
じーーっとしてるの...。
動き回ってくれたら、自然に汚れが取れるのにな。
(だから、私が洗ってあげる。それはそれで嬉しいのデス

しかし、、、爪を切ろうとしたら、暴れる暴れる!!!
約10分間の格闘の末  、飼い主敗れる
その後のはりおは、超不機嫌でした。

けれども、明日再挑戦  を誓う私であった!

 ☆写真☆ 大好きなミルを食べるはりお。この後、何があるかも知らず...。

飼い主メモ
夜食  8・8(+”ANF CAT Kitten”4、カルシウムパウダー)、8・8(+カルシウムパウダー)
朝食  7・7 +”ANF CAT Kitten”4 
おやつ  カッテージチーズ、ミルワーム12匹。


そして、陽はまた昇る。

2006-05-27 | ハリオくん
2006年5月27日(土)  23/15
 どんなことがあっても、陽はまた昇り...。

7:00
 何か足元がイガイガするなあと思ったら、はりおが私の毛布に潜って来ていた。
 昨日の朝も今朝も、ちょっと寒かったので、そういう時はちゃっかり毛布に入って来るのである。

 夜食は、何と完食! こんなの久しぶりだよ~(泣)。
 昨夜は、ジジちゃんのことがあって、部屋に放す準備が適当なまま放してしまったにも関わらず、、、はりおはとてもお利口にしてくれた。
 新聞とペットシートを敷いていない場所には、おしっこもうん○もしていなかった。

 こんなことは、初めてだった。

 「ありがとうね、はりお...!!!」
 嫌がるはりおを、ぎゅぅぅぅしてしまった(思わず素手で。痛かった  )。

8:30
 朝食もほぼ完食Rey's treatsさんで共同購入させていただいた中の、”ANF CAT Kitten”を、いつものハリネズミフードに2粒だけ混ぜて一緒にふやかしてみた)。

 夕方のおやつもあっという間に平らげてしまった
 
21:00
 毎週土曜日の体重測定。
 
 体重、250g... 
 
 5g減ってるよ...。どうしてだろう...。

22:00
 寝室を覗くと、ケージの中ではりおが早くもスタンバっていた。
 『はやく、はやく!』と、あのつぶらな瞳 で私に訴えている。
 部屋に放す準備はできていたので、いつもよりかなり早いけれど出してあげた。
 彼は、喜び勇んで部屋をぐるぐる走り始めた

 さて、はりおを放すということは、部屋は最低でも薄暗くしていなければならない。
 と言うわけで、私は自室に戻って読書三昧

 ☆写真☆ はりおくん、憂い(?)を帯びた横顔。体重測定直前撮影。

飼い主メモ
夜食  8・8(+ANF CAT Kitten 4、カルシウムパウダー)、8・8(+カルシウムパウダー)
朝食  5・5 +ANF CAT Kitten 2
おやつ  コーン5粒、ミルワーム12匹。

飼い主、また早退

2006-05-26 | ハリオくん

2006年5月26日(金)  1915
 寒かったので、今朝もはりおは私の毛布の中に入っていた。(痛かったよぉ  )
 昨夜、帰宅してしばらくの間横になっていたお陰か、今日は何とか起き上がることができた  
 よし、金曜日だから、頑張ろう!

 夜食は、残してはいるけどまあまあ...食べている。
 カンガルーふりかけも、ふやかしたらOKみたい。良かった!
 朝食は、やっぱりほとんど食べない。その代わりと言っていいのか、水を結構飲んだ。

 除湿機をONにして、「行って来ます」

 ---ところがやっぱり、今日の私の体調は最悪なのであった
 11時過ぎまでは、何とか騙し騙し仕事をこなしたが、足元はふらふら、吐き気はするし、胃はキリキリ。
 限界が近づいて、早退させてもらうことに。
 
 途中、カフェで休んで、病院に寄って診察を受けた。
 何とか家にたどり着き、はりおにちょっと早めのおやつをあげて、横になった。

 ☆写真☆ 「おーい、はりおさん...

飼い主メモ
夜食  8・8(+カンガルーふりかけふやかし、カルシウムパウダー)、8・8(+カルシウムパウダー)
朝食  5・5 
おやつ  コーン5粒、ミルワーム12匹。


無題

2006-05-26 | ハリオくん
2006年5月26日(金)

泣きながら、この日記を書いている。
アヤさんのジジちゃんが。
ぽろぽろと涙が出てくる。
次から次へと。

数日分の日記を更新しようと、PCに向かっていた。
そしてさっき、やっぱりジジちゃんが気になってアヤさんのブログに行ってみた。
そうしたら。
そうしたら。

タイトルで、もう。

それでも、しっかり読みました。
だって、アヤさんがジジちゃんへの想いを込めて、一生懸命書かれた文章なのだから。

読み終わって、寝室にいるはりおの所に行った。
はりおは、照明を落としている寝室のケージで、
「はやく出しておくれ」
と私にアピールしている。
シュシュシュシュシュシュって。

私は、そんなはりおに語りかけた。

「はりお、あのね、ちょっとだけ、おねーちゃんの話を聞いてね。
あのね、ジジちゃんが亡くなったの。
よく、おねーちゃんがはりおにお話ししてたでしょ?
アヤおねーちゃんのジジちゃんだよ。
わかる? わかるよね?」

はりおは、最初こそまだシュシュシュシュと言っていたけれど、
私が涙を流しながら、はりおの目を見ながら、
何度も何度も語りかけているうちに、何も言わなくなった。

そして、動くことなく、立ち止まって、私の顔を、私の目を、黙って、本当に黙って、私の話すことを、多分、聞いてくれた。

「もうちょっと時間をちょうだいね。後で出してあげるから。いい子にしててね」
と言って、私は自室に戻り、また泣きながらこの日記を書いている。

ジジちゃん、アヤさん、おつかれさま。

今、それしか言えない。

カンガルーふりかけ、ふられる。

2006-05-25 | ハリオくん
2006年5月25日(木)
 今朝、私は体調不良のために起き上がることができず、携帯 で1階の家族を呼び出した。
 結局、一時間遅れで出勤

 ウィークデーの朝はいつもバタバタなので、はりおとゆっくりできてちょっぴり嬉しかった  (オイオイ  )

 昨夜の夜食は、2つに分かれたお皿の片方には普通のハリフード、そしてもう片方にはハリフード+早速SBSコーポレーションさんから購入したカンガルーふりかけ()を試してみたのだが、、、
 見事にカンガルーふりかけだけ残していた...(涙)。

 昨日は、ふやかさずに固いままフードの上からかけたので、今晩は一緒にふやかしてみるとしよう。

 朝食の食べっぷりも、イマイチだなあ。。。
 完全に、ハリネズミフードに飽きているような。
 だって、おやつは速攻で食べちゃうんだから!
  
 近頃、私はまたまた体調が優れない。こんな変な気候だからかな??(それなら、いいのだけれど...)
 はりおも、気をつけてあげなくては。

 ☆写真☆ ティッシュの箱(スリムサイズ)に入っている、はりおくん。笑える。

飼い主メモ
夜食(昨夜)  ハリネズミフード9・9+カンガルーふりかけ+カルシウムパウダー
朝食  6・6
おやつ  コーン7個、ミルワーム10匹

続・ハリフード拒否傾向

2006-05-24 | ハリオくん
2006年5月24日(水)  2616
 飼い主あやっぺ 、体調が悪い
 昨日は珍しく(?)調子が良かったと言うのに、またかぁ...。

 はりおはバッチリ元気  だけど、ハリフード拒否気味は相変わらず。
 もちろん(?)、おやつはパクパク食べる。

 ☆写真: 朝食中のはりお