Happy*Clover

消しゴムはんこ&ガーゼマスク

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お名前はんこ newバージョン

2009年05月16日 16時49分42秒 | 消しゴムはんこ
入園・入学グッズにスタンプするようなシンプルな
お名前はんこもオーダーを受けているのですが、
イベントなどでもだしやすいように…と
あらたにお名前はんこnewバージョンです。




今後、種類を増やしていこうかとは考えているのですが、
今のところは12種類です。
今までのお名前はんこの印面が凸ならば、今回のは凹になります。
モチーフの黒い部分にお名前を凹で彫り白抜きします。

文字はアルファベット・ひらがな・カタカナになり、
文字数は3~4文字程度です。

①クローバー
②さくら
③ふね
④おさかな
⑤チューリップ
⑥きのこ
⑦洋なし
⑧りんご
⑨ハート
⑩とり
⑪足跡
⑫シーリングワックス

画像ではわかりにくいかもしれませんが、
右下の12番のモチーフはシーリングワックスをイメージしたものなので、
こちらの方はできればアルファベット1~2文字程度の方が良いと思います。
お手紙の封の部分におして使っていただければ…と思っています。

もちろん、他のモチーフの物もみなさんのアイデアで使っていただけるとうれしいです。

イベント出展の時に持っていく予定です。
あと、雑貨屋 『くろーば~』さんのところでもオーダーしていただけるように
画像のお名前はんこのモチーフ一覧表を置かせていただきます。
コメント

出展予定

2009年05月13日 13時10分03秒 | イベント関連
次回の出展予定のお知らせです。

2009年7月11日(土)
 
 二十四節記 上牧 『こちくら市』 10:00~17:00


その後の出展は秋~春の期間に積極的に参加していきたいと思っています。

次回のジャズスト、アートの森も秋頃に開催されるようです。

コメント

オーダーはんこ ~Sun Light Prism さん~

2009年05月09日 14時30分24秒 | 消しゴムはんこ(オーダー)
以前、二十四節記のこちくら市に同じ日に出展されていた、Sun Light Prism さん。

サンキャッチャーや&アクセサリーの作家さんです。
Sun Light Prismさんのサンキャッチャーはデザインもシンプルなものからカラフルなものまで、
どれも素敵で癒されます。それに、細かな部分までとても丁寧に作られています。
私はその日からSun Light Prismさんのサンキャッチャーのとりこで、少しずつコレクションしています。

ショップ名とHPアドレスはんこのオーダーをいただきました。



こんな感じで組み合わせても使っていただけます。



自宅にあるサンキャッチャーの画像を…と思ったのですが、
なかなか上手に撮影できなかったので、みなさんには
Sun Light PrismさんのHP、
できれば実物を見ていただけるとうれしいです。
二十四節記のこちくら市や十日市などにも出展されています。
美しいプリズムが部屋中に運び込まれとっても素敵です。
コメント

生キャラメル&グミ

2009年05月09日 14時15分15秒 | その他ハンドメイド
子ども達の入園・進級が落ち着き、イベントもひとくぎりしたところで、
前から作りたかったお菓子2品を作ってみました。

1つめは先日発売されたばっかりのおもちゃなのですが、
『生キャラメルポット』で作った、生キャラメルです。
子ども達じゃなくて、私が一番欲しかったんです



材料は生クリーム・牛乳・ザラメだけ、あとはレンジでチンするだけ。
めちゃめちゃ簡単なのに、すっごくおいしくて、口の中ですぅ~っととろけちゃいます。

そして、2品目は『グミ』です。
『自分で作れるグミの本』という本があって、いろんなグミの作り方が紹介されてます。
味だけでなく、型がかわいくて…
というわけで、とりあえずコーラで作ってみました。





コメント (2)

アートの森 出展終了

2009年05月05日 19時15分33秒 | イベント関連

4日のみの参加でしたが、ジャズストのアートの森への出展、無事終了しました。

特に即彫りの告知はしていなかったですが、今回は即彫りの依頼などが多かったような気がします。
うれしいことに何件かオーダーもいただいたので、はんこが出来上がりしだい
発送させていただきます。

小さなお子さんも消しゴムはんこに興味をもってくれて
じーっとみてくれていたので、
おしてみる?と聞くと
うれしそうに、うん!と言って楽しそうにおしていました。

こうやってうれしそうにはんこを使ってくれていたり、
以前に購入してくださった人たちが気に入って大切に使ってくださっているという話を聞くと、本当になによりうれしく思います。そして励みにもなります。




マスクの方も、思っていたより興味を持たれる方が多く、
たくさんの方に嫁いでいきました。
うれしいことに、前回、出展した時に私のマスクを購入してくださった方が
使い心地がよかったので…と今回も購入してくださいました。
大きめサイズのマスクも人気があり、その場でつけていかれた方もいらっしゃいました。
在庫も2点となってしまったので、消しゴムはんこの方が落ち着きしだい、
今年の冬に向けてコツコツと作成していこうと思います。

マスクの柄も大きめサイズは大人の方が使用されるので、
あまりお洋服の邪魔にならないように…とシンプルな柄でしたが、
今回はこの大きさでこの柄が欲しいな…などいろんなご要望が聞けてよかったです。
それに、大人の男性の方向けの柄とサイズのマスクの需要も多かったので、
男性の方にも使っていただける柄とサイズも増やしていけたら…と思っています。




コメント (4)