Happy*Clover

消しゴムはんこ&ガーゼマスク

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アートの森出展日の変更のお知らせ

2009年04月13日 16時40分15秒 | イベント関連
第11回 高槻ジャズストリート ~アートの森~

日時 5月3日(日)・5月4日(月) 10時~17時(雨天中止)

場所 高槻城跡公園内

アクセス
阪急高槻駅を南に出て、城北通りをさらに南下し、
171号線を渡り、そのまま南に歩いていくと、右手に現代劇場があります。
そこからもう少し頑張って歩いていただくと高槻城跡公園があります。

高槻ジャズストリートのパンフレットも配布されているようです。

2日間の出展を予定していたのですが、家の都合により
はんこ屋『Happy*Clover』は
5月4日(月・祝)のみの出展となります。

良い天気のもと、素敵な音楽を聴きながらの出展。
1人でも多くの方と出会えるのを楽しみにしています。




コメント (4)

はんこの持ち手

2009年04月07日 15時28分37秒 | 消しゴムはんこ
今日ははんこの持ち手をつくりました。

子どもが学校に行っているすきに、丸ノコでカット→やすりがけ。

いろんなサイズの持ち手ができました。

今までもいろいろ考えてはいたのですが、即彫りの場合、
既に持ち手をつけておくと、短時間ではんこをお渡しできるとは
思っていたのですが、なかなか実現できていませんでした。
通常、私の消しゴムはんこは持ち手にそのはんこをおしていました。
しかし、即彫りのためにすでにある程度まで彫った状態のはんこを接着してしまうと
お名前を彫りたした後に持ち手にはんこをおすことができません。

即彫りは持ち手にはんこをおさないことにするか、
紙などにおしそれを貼り付けるか、
いろいろ悩んでいるうちに即彫りをなかなか実行することができていませんでした。

私もまだまだイベントに不慣れなので、イベント中は余裕のあるときに
ちょこちょこっと彫ったりはしているのですが…なかなか。
後日、定形外などで発送するという方法も考えています。





コメント

次回の出展予定~アートの森~

2009年04月01日 19時37分28秒 | イベント関連
次回の出展予定です。

第11回 高槻ジャズストリート ~アートの森~

日時 5月3日(日)・5月4日(月) 10時~17時(雨天中止)

場所 高槻城跡公園内


出展内容は消しゴムはんこ・ガーゼマスクがメインですが、
即彫り、もしくはまだ未定ですが消しゴムはんこ作り体験などを考えています。





コメント (2)