Happy*Clover

消しゴムはんこ&ガーゼマスク

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二十四節記 『こちくら市』

2009年03月15日 15時21分33秒 | 消しゴムはんこ

3月14日(土)二十四節記 上牧 『こちくら市』に参加していきました!
デジカメを持っていくのを忘れてしまったので残念ながら画像はなしです

天気予報では昼ごろまで雨…、参加するかまよいましが、野外でも屋根のある場所に変更していただくことができたので、昼から晴れることを祈り、参加する事にしました。 屋根があるとはいえ、最初は風がふくと雨がふきこむので大変でしたが、だんだん雨もやみはじめ、昼頃には青空もみえました。

その後も風があり、とても寒かったのですが、たくさんの人たちとお話ができてよかったです。

さらに、うれしいことがありました。

二十四節記内にある建築雑貨屋の『ラロ』さんに期間限定ですが、私の消しゴムはんこを委託販売していただけることになりました。
いつも自分がお買い物に行っているお店に自分の消しゴムはんこを置いてもらえる。
とても大好きな空間でいつまでもいたくなる場所なのでとてもうれしいです。

今後もいろんな方に気に入ってもらえるはんこををつくろう!とさらにやる気がでました。

 


 



 

 

コメント (6)

消しゴムはんこ

2009年03月09日 22時48分46秒 | 消しゴムはんこ
ここのところ、ずっとマスクばかりを紹介していたので、
少しだけですが、消しゴムはんこの方もチラリと…

過去の作品の一部ですが、私の消しゴムはんこは、こんな感じです。



そして、彫っている途中のはんこたち…
車はんこは車体とタイヤをわけてあります。
車体の色を変えるだけでかなり変化があると思います。




そろそろ、暖かくなってきたので、野外でのイベントでも即彫りできるかな~。
と思いつつ、一応用意してみた、おなまえはんこの文字の見本です。
余裕があれば…と思っているのですが、さて、どうなるでしょうか…



娘が4月に入園なので娘のなまえはんこも作りました。
布用インクを使えば、上履きなど幼稚園グッズ、洋服にもペタペタと名前をつけれます。
サイズはいろいろですが、
1文字1cm角ほどの大きさがお勧めサイズです。
氏名をわけて作ると、名前を増やせば他の家族のはんこも作れちゃいます。



コメント (2)

大人マスクと男の子柄マスク

2009年03月06日 20時19分06秒 | 消しゴムはんこ
前回から作りはじめた大きめのサイズのマスク。
やはり使用されるのは大人の方や男性の方なので、
初めての方でも使っていただきやすい柄を探しながら作っています。



『アンティークローズ・ピンク』 大きめサイズ 14cm×11cm
私自身とっても気に入っています。かわいいけど、主張しすぎない柄だと思うので
お洋服の邪魔にならないと思います。



『アンティークローズ・ブルー』 大きめサイズ 14cm×11cm
さきほどのピンクの色違いです。



『爽やかブーケ』 大きめサイズ 14cm×11cm
 他にも色違いがありましたが、マスクにはこの色がいいなと思い選びました。
 
大人用マスクは他にも男性にも使っていただきやすい柄を考えています。

やっと見つけることができました




『汽車・オフホワイト』 ミニサイズと中サイズ



『汽車・ブルー』 ミニサイズと中サイズ



『働くのりもの』 ミニサイズと中サイズ
パトカー・消防車・ひこうきなどいろんなのりものでいっぱいです。
この柄の白とブルーも今後つくる予定です。


前回も今回もマスク関連のお知らせだったので、そろそろ
消しゴムはんこも…と思っています。




コメント (2)