Happy*Clover

消しゴムはんこ&ガーゼマスク

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都へ…

2009年12月27日 13時38分51秒 | 日々の想い
いろいろ、思うところもあり、12月の自分の誕生日の次の日、
下の子達を幼稚園に送った後、お迎えまで京都に行ってきました。

父方の実家が京都なので昔はよく行っていたのですが、
最近はあまり行くこともなかったので、久しぶりに墓参りもかねて…

まずは、一軒目、

『緑寿庵清水』金平糖の老舗です。
途中で迷子になりかけたのですが、どこからともなく、
あま~い香りが…くんくん…くんくん…とかなり怪しい人でしたが、
無事到着しました。

苺味、蜜柑味、季節限定品などありますが、私のお気に入りは断然「バニラ味」です。
専用の缶のケースに入れていつも持ち歩いています。
今回の目的は年に一度だけしか作れない、究極の金平糖が目的です。
父の日に…と言いながらじつは私も食べてみたかった
ブランデーの金平糖の予約をしてきました。

次に平安神宮のすぐ近くにある『ラ・ヴァチュール』
ここのタルトタタンが食べたかったんです。
じつは父の実家のすぐ近くだったので、驚きました。



たっぷりのりんご、ほろ苦いカラメル、少しレトロな雰囲気の店内で素敵でした。
なんと、お持ち帰りもできたので、お土産にタルトタタンを買って帰りました。

行きはバスで百万遍付近まで上がったのですが、帰りはずっと歩いて河原町まで下りてきました。
あとで、地図を見てちょっとビックリしましたが、いい運動になり、気分もリフレッシュできました。









『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« これからのこと… | トップ | こちくら市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の想い」カテゴリの最新記事