happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

今日は決戦日

2013年12月11日 | お弁当
今日は私の試験日でした。魚を切るテストです。朝、6時に家を出て、2時間半。

電車から見る、朝焼けがきれいでした・・・

結果は1月半ば。感触としては、ギリギリセーフか、ギリギリアウトか。でも、一応追試もあるそうなので、だめでもそこにかけます(爆)

息子らに「ケアレスミスするな!」とあれだけ言っておきながら、6点も落としました。あれさえなければ、余裕で合格だったのに(涙)あわてると、本当にダメですね。師走であわただしい今、これは日常生活にも言えること。気をつけなければ。





昨日 ピーマンの肉詰め、卵焼き、カレー風味のいり豆腐、プチトマト。


今日は、お弁当休み。私は、朝ごはんも食べずに、昼はパンを2個。帰って来るまで、何も飲まず。もう、くたくたでした。緊張で、おなかもすかず。終わってもまだ、空腹感もなく、夜になって、やっとおなかがすいてきました。

やれやれです。

さて、もっと気合が必要なのは、上の息子の受験。願書取り寄せ、写真撮り、出願、お金の振り込み・・・・

目がまわりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏むね肉の塩麹蒸し | トップ | 楽したいときのお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (mu)
2013-12-12 21:42:15
お魚を捌くテスト、お疲れさまでした!
緊張されたでしょう、大変でしたね。
本当に、いい結果が出るといいですね!
大人になると、なかなか試験に向けて努力することがなくなり、
そういう姿勢や緊張感を忘れてしまいがちです。
何かと慌ただしい師走、
いつも以上に慎重に気を引き締めてがんばりましょう!
返信する
頑張りました (happy_brand)
2013-12-12 22:21:50
muさん、こんばんは。

本当に試験なんて、いつ以来でしょう。タイムも計るので、もう緊張しまくり。心臓が口から飛び出しそうでした。インストラクターの先生にも、「過呼吸にならないでね」と言われるほど。

でも、技術としてちゃんと身につくので、ありがたいです。こんなことでもなければ、5キロ越えのブリ捌くことなんてないですから(笑)

師走 > 特に運転と健康には十分に気を付けていきましょう!
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事