ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

阿蘇の『御宿 小笠原』さんにお泊まり~☆

2008-02-20 08:38:52 | お泊まり(九州)
久しぶりにハッピー達を連れてお泊まりして来ました♪
我が家が『小笠原』にお泊まりする時は必ずといっていい程お天気が悪く、良くて1日は曇り、最悪の時は2日間とも土砂降り...という事がありました。
その度に、きっと『雨犬 もも』のせい!と言われ続けてきたももサン。
ところが...この2日間は本当に綺麗な青空の冬晴れのいいお天気♪ももサン、汚名挽回でした。

阿蘇に行く前にまず『ドッグラン JJ』へ...。
お泊まりする小笠原さんには広~いドッグランがあるので、もちろんここでは遊びません。
実は去年の11月に(サービスで)カレンダー用のハッピー達の写真を取って頂いていて取りに来る様に連絡をもらっていたのですがなかなか行けずじまいだったので、やっと今日頂いてきました。

そのカレンダーです。ハッピー、カットしたてでちょっとへん!(笑)

熊本ICを降りると、すぐ近くにホームセンター『サンコー』があります。
このHCの中には『ペット&グリーン』という、大きなペットショップが入っていて、熊本に行った時には必ず寄っています。(主人曰く、「また、行くと~?」)

店内のペット用のカートに乗ってゴキゲンなもも☆と、ビビりやハッピー。
   何にでも興味津々のもも☆と、ビビりやハッピー。
    「あらっ、お姉ちゃんだけ何してるの?」
   「もも、代わってよ~~~~!怖いよ~~!」
   恐がりハッピーは試着台の高さにブルブル。
「...姉ちゃん、情けなくねぇ???」byもも

そろそろお昼...という事で、カフェでランチする事に~♪
  ドッグランカフェ『HANAHANA』
使用しませんでしたが、広いドッグランがありました。独自にワン運動会なんかも行われてるみたいで写真が飾ってありました。...が、食事はもろ、インスタントのわかめスープと冷凍食品ばかりで主人も私もア然...。もう...二度と行かないかも...。

さてさて...いろんな所に寄ってきて、やっと『小笠原』さんに到着です~。

 
    「またまた、やって来ました~~~♪」
       まだ日陰の方にはたくさんの雪が...。

いつもの様に、あったかい笑顔のスタッフに案内され...離れのお部屋へ...。

そして、お部屋に着くやいなやハッピー達と広~~~いドッグランへGO!
ハッピーもスイッチon!で大瀑(暴)走!!!
   「よ~い、ドン!」...もも、フライング~。
   ももの華麗なる(?!)ジャーーーンプ!(笑)
       ちょっと怖いけど登れたよ♪
      「アタチは平気よ!」
   「じゃぁ...もも、このタイヤ出来るぅ~?」
「あっ!これは無理!ムリ!むり!...お父しゃん、ちゃんと支えててね!」

ドッグランで遊んでいると...やっぱり阿蘇...。まだ陽は高いものの肌寒くなってきたのでお部屋に戻る事に...。

   そして...ハッピー達はワン専用の温泉へ...。(笑)
        痩せっぽちハッピーさん。
        「・・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿