ダーラム子育て日記

夫と娘ふたりと私
家族4人でアメリカ生活

ノースカロライナ州
ダーラムより

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

道具だけは、一丁前(All-Cladのフライパン)

2009年08月20日 | ダーラム生活
日曜日、月曜日と、久しぶりに、周りのお友達のみなさんと
お茶に行ったりして楽しい時間でした~!
みんなやっとダーラムに戻って来て、夏休み前のにぎやかな毎日に戻りました。
やったー!



先日、アマゾンで奇跡的にセールされていた、オールクラッドのフライパン。
見逃す事なく捕獲、今か今かと待っていました。

も~高級フライパンなのに、配達のお兄さん、玄関前にぽーんと起きっぱなし!!
もうちょっと大事にしてくださいなー
(いや、送料無料キャンペーンだったので、仕方ないか。。)

でっかい段ボールを開けて、、専用の箱も開けて。。。

じゃーん!


つやつや~

ちゃんとロゴも入ってるよ~


ステンレスなので、フッ素加工に比べたらひっつきやすいけど、
めげずに鍛錬していけば、
かなりおいしい料理が作れるようになる(らしい、え?私でも??)

ネットでしっかり学習し、いざ、牛肉の薄切り肉を焼いてみると!
あら、気合い入れてたのに、ほとんどひっつく事もなく、綺麗に焼けました。。
ネットで3時間ほど、イメージトレーニングした成果?(ヒマですから)

ポイントは2つ。

フライパン全体にまんべんなくしっかり熱が加わるよう、
しっかり熱すること。

投入した具材をすぐに動かさないで、しばらくそのままにしておくこと。

よし。
肉はクリアなので、次はライスとホワイトソースをクリアしよう。

これで、ウォールマートのハゲフライパンともさらばだ。

あとは、朝のお弁当用の小さいフライパンを探せばもう完璧。
これは使用頻度も高くないので、そこらへんのフッ素加工のでいっか。
(夫が、小さいフライパンもオールクラッドで揃えれば?と言ってくれたんだけど、
 いやもう、オールクラッドは高いんです。。無理なんです。。)


先日のランチ「レタスとベーコンのスープパスタ」

コンソメ、お醤油がメインのこのスープ。
ベーコンのダシが効いてて、おいしかったです~☆
見た目はなんかイマイチなんですけど。

たいしたメニューじゃないけど「大根と豚ひき肉のとろ~り煮」

すんごい地味な見た目だし、
めずらしいメニューではないんだけど、
ご飯に合う、おいしい和食おかずでした。
私の力じゃないです、多分、ルクルーゼのおかげ??
片栗粉でとろ~りさせているので、ツヤツヤです!
コメント   この記事についてブログを書く
« 怖かったんです | トップ | ビッグイベントないなぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダーラム生活」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事