虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

酷い

2009-03-07 22:30:56 | DM
今日は季風さんとDROに行ったり、我が家でフリーをして遊びました。

10時ちょいに愛好堂小山店に行って、11時からDRO開始~。


愛好堂小山店DRO トーナメント3本勝負 参加者7人

使用デッキ:青緑ギフトマルコ

私を含めた常連が4人に季風さん、小~中学生が2人と少なめの密度濃いめw


1回戦:小学生? ○○ 使用デッキ:赤単速攻

ノンスリーブで、赤の軽めのクリーチャーが詰め合わさった感じ。

1戦目:相手先攻《チョキパン》スタート、こちら《チェレンコ》《アロマ》。

 《クゥリャン》から《アロマ》、《チョキパン》殴り返しつつ。

 こちらも《マルコ》で殴っていくが、相手は《ライター》《エグゼ》など。

 ギリギリのところでシールドから加わったのも含めNS《ジャニット》で凌ぐ。

 最後は《マルコ》《アロマ》で殴り切って勝ち。

2戦目:相手負け先攻《チョキパン》スタート、こちら同上。

 またもNS《ジャニット》で凌ぎながら《アロマ》展開して殴り切って勝ち。


準決勝:ツツミさん ×× 使用デッキ:白黒緑赤HMギャラクシー

決して調子は悪くなかった…そう、構築が悪かった orz

1戦目:こちら先攻《鬼面城》張って《チェレンコ》《アロマ》。

 相手は《ライフ》スタートで、こちら3ターン目に総攻撃。

 すると返しで《バウラ》を出されて沈黙…4マナ4000強ぇ!w

 展開して一斉攻撃を狙うも《スクラッパー》などを食らって制圧されて負け。

2戦目:こちら負け先攻《チェレンコ》《アロマ》《アロマ》スタート。

 相手同上で、こちら総攻撃→またしても《バウラ》でストップ。

 《マルコ》がNS《ハンゾウ》で溶かされ、同じような展開で制圧されて負け。


3位決定戦:高校生? ○○ 使用デッキ:白黒緑赤ヴァイスシュバルツ

よく決勝3つ巴で会う常連さんで、既にデッキは確認済だったのでメタゲーw

1戦目:《ジャニット》素出しで展開させずSTに怯えながらもビートして勝ち。

2戦目:同上w

相手がガラ空きの状態で恐れず殴らないと3マナ→2マナ×2でWS発動なので。

1度発動すると《ジャニット》では追い付けないためビートしちゃいました。

《ダルマ》で一斉強化してから殴るのが理想なんですけどね。


優勝:ツツミさん 白黒緑赤HMギャラクシー

2位:Sさん 白黒緑キンアルデルフィン

3位:虎 青緑ギフトマルコ


終わって栃木駅前でランチ→我が家でフリー。

調整したタワーの調整に付き合ってもらったり。

なかなか熱い戦いができて楽しかったです。

ちゃんと《ガウスブレイザー》が手札から飛び出したり。

《ノクターン》で確定ハンデス→《母なる大地》で指名ハンデスは鬼畜とかw

《ベガ》→《スパイラルゲート》→《ベガ》はアド稼ぎすぎとかw

《パイロン》を入れたのでマナバランスを考えた1枚を投入。

1度はフィールドに出たものの、除去が豊富なので思ったほどじゃないですね。

ヒントは…それと《パイロン》で5文明が揃うクリーチャーです。

今日は返しのターンに相棒の《コンセント》で焼いちゃいましたw


フリーではお互いにドリメ強いね~と。

やはり《ギフト》は偉大だな~と相性の良さを再確認。

ひと通りデッキも回せたので、そろそろ新作を作っていきたいと思います。


と、その前に明日は宇都宮に友人に誘われて遊戯王の大会に出てみます。

今からパパッとデッキ作って、サイド用意して…

かなりハイレベルな場所らしいので当たって砕けてきますw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろからす)
2009-03-08 00:31:00
《コンセント》で焼かれるとすると、追加されたのは黄色い果物ですかね?
ますます進化していくタワーDM。
次に回させてもらう日がますます楽しみです。
返信する
Unknown ()
2009-03-08 00:52:35
>くろからすさん

コメントありがとうございます。
ええ、果汁100%ですw
当初は入れる候補だったのですが、コストがコストなので…

冷静に見るとゲームの進行上、デッキが59枚スタートなので効果は使えても3~4回といったところです。
それもタイミングよく出せれば、の話。
ブロッカーが非常に少ない&除去られる(除去ってからトドメ)ので予想よりは、ただのジュースって感じですw

季風さんのアドバイスで新しいティラノも入りそうなのでご期待ください。
返信する
タワー (季風)
2009-03-08 08:46:55
自分もあの後タワーでどうしても気にくわないものを抜いてました(笑)
どうやら効果が地味で出してもなぁ…
って感じのカードだったみたいです。

次は進化だけのタワーを作っているんですが、ドローは二枚で、進化種は手札とか開発してます(笑)
返信する
Unknown ()
2009-03-08 14:08:57
>季風さん

コメントありがとうございます。
私もSTバニラは面白くないので1枚も入れてませんw
《ハンター・クラスター》は殴れるブロッカー、《デュナス》は高パワーなので採用してますが。

できるだけ追加ルールは簡単なものがいいですね。
シンプル・イズ・ベストな感じでw
返信する