手作り石けん happysoap お菓子 パン作り

フツーな毎日の中で、
お菓子作りや簡単なパンを焼いたりして楽しんでいます♪

牛乳石けん赤箱

2016-09-29 15:56:01 | 雑貨とか~♪
JKさんからリクエスト

牛乳石けん 買ってきて〜って
3個で185円
誰かのブログで きめ細かくなるとか
色が白くなる‥みたいなことを読んだらしい‥‥。

赤箱と、青箱がありますが ずっと赤箱が上等と思ってました‥が
赤箱は 関西で 青箱は 関東での販売が主だったとか‥
使用感も しっとり と さっぱり だったり
香りも 違うみたい‥知らなかった。
でも 何十年も 変わらずあるものって ちょっと好きです。
今は 牛乳石けんに ミルキィゴールドというのもあるらしい‥

もともと リキッドソープより 石けん派
石けん作りをする前は
アイボリー石けん ミヨシのクラシック石けん が好きでした。
久しぶりに ミヨシ‥を使ってみたくなり 検索しても もう作られてないみたい‥好きだったのに 残念です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿