はぴねこ(福猫)日記

ロシアンブルー♀「ちび」2021.5.20 20歳9ケ月🌈マンチカン♀もも」2020.2.14 9才FIP🌈

お友達のみんな、ありがとう(;_;)(=^ェ^=) ♫

2020年02月15日 | マンチカン ロシアンブルー




お友達のみんなありがとう


2020/2/14

突然ですが✨✨✨ももが
昨日朝早く虹の橋を渡りました🌈🐈💕🌈✨🌈
今まで本当にありがとう
ございました🙇‍♀️
FIP発病して10日目でした。
🌈🐈前日の写真です。
優しい優しい子供でした。
天然な所あるから………🐈
ちゃんと渡れたかなぁ🌈✨
昨日は突然過ぎて‥💦
今朝のお知らせとなりました🙇‍♀️
お友達の皆様
もも🐈🌈と仲良くしてくださって、ももに代わって本当に『ありがとう❤️』🙇‍♀️💕
1月に9才の🎂を迎え
あっという間の旅立ちでした。今頃、エリカラも取れて元気に遊んでいると思います。
気持ちの整理がつかず
まずは、お礼postまで💝

心落ち着いたら
チビと一緒にpost
させてくださいね💚
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・ *



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoa20150205)
2020-02-15 19:28:44
はぴねこさん。大丈夫ですか。
モモちゃん、虹の橋、ちゃんと渡れたと思います。
今は辛いと思いますが、私もすごく辛かったです。昨日は眠れなかったです。
こんなに早く、こんなことってあるんだと思いました。
毎日精一杯生きて、何があってもくいがないように、全力で可愛がろうって思いました。
すごくいい写真ですね。涙がでます。
モモちゃんが、はぴねこさんのこと心配しないように頑張ろうね。
返信する
。゚(゚´Д`゚)゚。 (モエコ)
2020-02-15 21:22:12
突然のモモちゃんの旅立ち、とても動揺しています。
FIPって、本当に怖いんですね。
更新されてなくても訪問させて頂き、モモちゃんのエリカラ姿に癒されていました。
私にとって、身近な猫ちゃんでした。

モモちゃんが、虹の橋の向こうで楽しく過ごせますように・・。

そして、はぴねこさんも、お体を崩されませんように・・・。
返信する
Unknown (はぴねこ)
2020-02-15 22:25:25
@kokoa20150205 ココアのママさん、コメントありがとうございます。
全力でももを愛してきました。
悔いは、いつも残るものなのですが、
チビと同じに、ももを愛してきた事が
せめてもの心の救いです。
ココアちゃんとお友達になって貰って
モモは、本当に幸せだったと
思います。
一緒にいつも添い寝してくれた寝室に入るだけで、胸がいっぱいになります。
朝は毎日のようにギャン泣きする声が
耳について起きてしまいます。
亡くなる2日前には、ブラッシングしてあげると嫌がらずにずっと甘えてくれました。新調した病院行きのリュックにも
喜んで入ってくれました。
全てモモから幸せを貰っていたことに
気づかされました。
チビが変わらず、ツンデレでいてくれることも感謝です。
どうかママさん、ココアちゃんを毎日いっぱい愛してあげてくださいね。
猫ちゃん達は決して裏切らないですね。
これからもチビとお友達でいてくださいね。
返信する
Unknown (はぴねこ)
2020-02-16 10:18:27
メメくんママ。
ありがとうございます。

エリカラがトレードマークになったモモの姿を見に来ていだだいてたのですか。
とても嬉しいです!!!
何年もエリカラ取れなくて、
でもその環境にすっかり順応していたモモでした。
シャイで怖がりで、チビとは違ったタイプでした。チビに従い賢く仲良くなってくれました。
親バカですが、天使のような優しいモモです。いっぱいいっぱい愛しました♡♡♡
過去形でお話しするのって、未だ辛いですが………モモは沢山の想い出と幸せ玉を私に遺して旅立ってゆきました。
親孝行です。
メメくんも、日々ママさんやご家族に愛されてる感が半端なく投稿から溢れて私も癒されています。
FIPというのを、初めて知り
10日ばかりで突然我が子を奪われてしまいました。
メメくんまま、これからもチビとお友達でいてくださいね。
ありがとうございました♡♡♡♡♡
返信する
はぴねこさんへ (タロまま)
2020-02-16 11:21:22
素敵なモモちゃんのお写真、
とっても美人さんですね。

思いがけないモモちゃんの突然の旅立ちに
驚き、惜しみない愛情を注いできたはぴねこさんの
心中を思うと言葉になりません。

はぴねこさんがゆっくりでも少しずつお元気を
取り戻されますように陰ながら応援しております。

返信する
Unknown (はぴねこ)
2020-02-16 12:25:10
タロままさん、嬉しいコメントありがとうございます。
昨年9月肉芽腫で通院した時は、4.8KGだったのですが発病して9日目に病院へ行った時は3.77kgまで減って、軽くなりました。
家族の猫ちゃんを家で看取れて
幸せでした。

今は、チビが変わらず甘えてくれるので
救いです。
葬儀屋さんにももが引き取られた後、チビは家中クンクンして回っていました。
これからも、よろしくお願いします♡♡♡
返信する
モモチャン (マーガレット)
2020-02-16 21:34:25
モモチャンが旅立つとは想像もしませんでした。
何を見ても、そして何を思い出しても悲しみは深いことでしょう。
あんなに大事にされていたモモチャン!
ブログの写真を見るたび、何時もいつもほおえましくて、私も癒されていました。
すべてが限りある生命だと知ってはいても、自分に関連するものは 永遠の命だと願ってしまいますよね。
モモチャンは苦しみから解放されたと考える事だけが救いですよね。
お元気で!
返信する
Unknown (はぴねこ)
2020-02-17 01:06:15
マーガレットさん、追悼コメントありがとうございます。
高齢のチビの事ばかりに気が入って‥
私は何処かで、おとなしいモモの体調の変化に気付いてあげられ無かったのかもって思いにとらわれます。
でもFIPは治療法も無く致死率99%
ストレスが原因、通院で炎症を止めてく注射💉を始めました。先生から2〜3ケ月もしくは9日前後の厳しい状態と言われ足がガクガクしました。
マーガレットさんにも我が家の猫ちゃんみたいに愛されていたモモちゃんは本当に幸せ猫です。皆さんに愛されて天国へ旅立つことができて!
きっと今頃、元気になって思いっきりあそんてるのでしょか?
これからも、よろしくお願いします。
返信する
時のみが・・・・・ (マーガレット)
2020-03-09 06:56:33
FIPって病名を初めて耳にしたのですが、純血種が発病しやすいのだそうですね。モモチャンはそれだけ心身ともに繊細だったのでしょう。
ハピネコさんと暮らして充分に幸せだったのでしょうし満たされた日々だったに違いありません。
悲しみの深さもよくわかります。悲しみが決して薄らぐ事はないでしょうが、ハピネコさんもお体を大切になさってください。
いつも私の拙いブログを読んでくださって有難うございます。
返信する
Unknown (はぴねこ)
2020-03-09 22:24:19
マーガレットさん、モモが居なくなってもうすぐ1ケ月を迎えますが
どうしても現実を受け入られてない
はぴねこです。
優しいお言葉ありがとうございます。
本当に嬉しいです(;_;)
11日から脊柱管狭窄症の手術を受けるため少しの間入院します。
モモがいつも、側にいてくれる気がします。きっと病院にも付いて来てくれる気がします。
コロナの影響で家族にも面会が出来ずにいるので、モモがきっと付いてきてくれてますよね。
返信する

コメントを投稿