はぴねこ(福猫)日記

ロシアンブルー♀「ちび」2021.5.20 20歳9ケ月🌈マンチカン♀もも」2020.2.14 9才FIP🌈

いただきまーす (=^ェ^=) /♫

2019年06月03日 | マンチカン ロシアンブルー

蒸し暑くなって
主にチビ姉さんですが、
食事の趣向が変わったり
量も少なくなったり
また、最近吐くようになったり
体調に波がある季節
ニャンコ達は敏感みたいです

珍しい2ショットの食事風景



モモの衿カラがチビを
圧迫するので…
チビが普段は
さっさと逃げちゃうのですが………



同時に食べはじめました






しばらくして
モモが、どういうわけか
退散!!
戻ってきて残ったものを
綺麗に食べてしまうのですが(笑)




頑張って食べているチビ




見てる方が
嬉しくなります




完食しました

こんな調子で
食べてくれると
嬉しいはぴねこ😆


健康は食べられる事が
何より安心

お友達のみんなも
元気でいようにゃ



❤️ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています。
励みになります❤️
良ければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココアのママ)
2019-06-03 15:24:09
はぴねこさん。こんにちはー🎵
チビちゃん。頑張って食べるんだよ(*^^*)
やっぱり食べることが健康の第一歩!
人間もそうだと信じて、ココアのママも食べてます。
はびねこさんも食べてね!
返信する
Unknown (はぴねこ)
2019-06-03 22:27:02
ココアちゃん、ママさんこんばんにゃ!
食欲は、本当に健康のキホンのキ☆ですよね。
今日は、昨日と違って、チビ姉さんは、食べに来ません。
忘れてるのかなー(〃ω〃)
代わりにモモが2人分食べていました。
チビは、お構い無しに気持ちよさそうに寝ています(>人<;)
今度はチュールで誘惑してみます。
ハラハラしちゃいます。
ココアちゃんも頑張って食べてるのね(^^) ♫
はぴねこも、頑張って食べていまーす(^ ^)
体重計を恨めしく見ながら〜怖いぃ(๑˃̵ᴗ˂̵) ""
返信する
素敵な食器 (マーガレット)
2019-06-05 13:07:28
お元気ですか?
はぴねこさんのももちゃんやチビちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきます。一挙手一投足にヤキモキしてしまうんですよね!
表情も気になり「今日は幸せそうだ」とか「ちょっと具合が悪そう
だ」とか・・・・・・・・。

二匹ともとても元気そう!それにしても彼等の食器は立派。
ネコの貴族みたい・・・・・。
念入りに択んであげているのでしょう。私の家の食器より素敵です。
返信する
Unknown (はぴねこ)
2019-06-06 00:31:19
マーガレットさん、ありがとうございます。
高齢猫のチビは、持病の肺、もう腎機能も3分の1しか機能してなくて、家族としては一喜一憂の毎日です。
でも、幸せに1日を過ごすことの積み重ねのような感じかな。チビは持病の肺があるためよく吐いて、そのあととても辛そうに呼吸が荒くなっていたので、この食器を見つけ最終的に落ち着きました。
買った時は、重くて大きいし立派で、思わず私のお茶碗より高いのでは???と、それなりに理由があるみたいです。吐く回数も減ってきたチビを見ると嬉しいです。
今年の8月無事に19才のお誕生日をモモ達と祝ってあげたい気持ちです。本当の家族以上かも(笑)
返信する

コメントを投稿