独身ひきニートで自律神経失調症でうつ病でパニック障害で糖尿病で乾癬な奴の垂れ流し日記と記録

36歳にもなるのに、家庭も持たずにうつ病などの克服と糖尿病治療なんかの記録です。

読者になりたいブログが見つかりませんが

2017-05-09 20:15:39 | 日記
どんなに、どんなに、ランキングやジャンルで毎日探し続けても、読者になりたいと思うブログが見つからないんです。

私もブログを読んで楽しくなりたいのに。

まず、何が読みたいかを自分でわからないから、見つかるわけ無いかな?

基本的に他人に興味無いから、仕方ないかな。

人間って表裏あるでしょう?

ブログは誰かが読むって前提だから、本心や本音を素直に書く人は居るだろうか?

顔が見えない他人しか読まないから、言葉に出来ない言葉を書く人も居るだろう。

私の場合は誰かに読んでほしくて、書いてるわけじゃない。あくまでも自分の暇つぶしや、誰にも吐けない暴言を自分のために自分で書いてる。

書く目的は、十人十色の勝手だろうけど、本当に読んでほしくて書いてる人は何人居るのかな?

ひとりが叫ぶ声は周りの喧騒にかき消される。

自分で自分のために書いてるモノは面白いのかなぁ?

読ませたい作品を、書こうと思えば多分かける。短編だけどね。

ただ、私は結末が甘いから、自分で納得のいくものは書けたことが無い。

起承転結の「結末」が面白くない。

こんな小説家は、要らないと思う。小さい頃は小説家になるのが夢だった。

でも、売れっ子小説家の作品を読んで、即諦めた。

こんな深く広く、たくさんの人の心を掴む素晴らしい仕事。トリック一つ、アリバイ一つ、登場人物達一つ、どれを取っても私はどれにも勝てる要素は一つもない。

だから、小説家は、諦めた。

分厚い小説の何十倍もの資料から、抽出された一滴一滴が小説の一文字に凝縮されている。

私には無理だと痛感するばかり。読めば読むほどに小説家は天性の才能だと思わされる素晴らしい作品ばかり。

明日も早く起きて、布団干しが出来るといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿