横浜心理カウンセリング ブログ

心理カウンセラーが教える体験談、心に響く言葉、心理学健康法等24年に亘り各種心理療法を学んだこと

「頑張る自分」が夫との乱闘を起こしていたが「やってみたい自分」に生まれ変わった ら、すべの悩みは解消した(その3)感想のみ

2018-07-01 22:00:45 | 人間関係の悩み・体験談

こんにちは。横浜で心理カウンセリングをしているハッピーライフ・トータルセラピーの堀井です。
今回の横浜心理カウンセリングのテーマは、「頑張る自分」が夫との乱闘を起こしていたが「やってみたい自分」に生まれ変わったら、すべの悩みは解消した(その3)です。【感想のみ】


ワークを終え、すごく気が楽になりました。
本当に、今までの自分とは別人のようです。

さっきまでの「不安だらけだった自分」が、小さくなって
今の自分とは別のところにいる感じがします。

ワークを通じて、新しい自分が生まれて、とても楽しい気分になりました。

本当に不思議な感覚です。
とてもスッキリしました。

新しい自分になると、全然不安がありません。
「不安ってなに?」って感じです。

しかも もう昔の「頑張る自分」に戻らない気がします。
何故だか、そういう自信がみなぎっています。

今、すごく楽で、心が晴々としています。
ワークを始める前までは、何かに取りつかれていた気分がします。

結婚して三年ぐらい、ずっとキレていたので
正直、ワークを受けても変われるかどうか自信はありませんでした。
しかし、たった一回のワークでこんなに変われるなんて、驚きです。

元々、私は自由人だったんですね。

自分が勝手にこうあるべくき、と決めつけていただけだったんです。


【PS】
ワークから、5か月後に下記のメールをいただきました。
「その節は、大変お世話になりました。お陰様であれからキレることがなくなりました。そればかりか当たり散らす対象であった旦那を大切にはようと思うようになり、関係性がとても良くなりました。本当にありがとうございました。またお世話になる必要があれば相談させていただきます。」
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 「頑張る自分」が夫との乱闘... | トップ | うつ病/双極性障害が『本当の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人間関係の悩み・体験談」カテゴリの最新記事