横浜心理カウンセリング ブログ

心理カウンセラーが教える体験談、心に響く言葉、心理学健康法等24年に亘り各種心理療法を学んだこと

『モラハラ夫』と上手く共存するために~その1~

2018-04-19 22:11:29 | DV・虐待

こんにちは。横浜で心理カウンセリングをしているハッピーライフ・トータルセラピーの堀井です。

 今回の横浜心理カウンセリングのテーマは、「『モラハラ夫』と上手く共存するために ~その1~ 」ゲシュタルト療法体験談です。

【体験の感想】
家事に干渉し、毎日暴言を吐く夫に対し、喧嘩が絶えず、過去には警察に通報したり、相談所に行ったり、何度も離婚を考えていました。
夫の本音の気持ちと、私の自由を求める気持ちは、全て「原家族」からの感情が今でも、残っていて、お互いに刺激しあっていくことが分かりました。

このワーク後、少し夫に対する見方が変り、喧嘩が少なくなりました。

私と私は、家庭に求めるものが違い、いつも喧嘩していました。夫とのストレスは、職場とか、ワークショップを私が自宅で企画したりとか、好きなことをすることで自分を取り戻しています。

【あらすじ】
自分勝手に理想的な家庭像を作り上げ私にも『完璧な妻』を求めてくる夫。

1日中、不機嫌な夫に振り回され、暴言などのモラルハラスメントにより、私は心身ともに疲弊しきっています。
夫を見ると、息が詰まり恐怖におびえてしまう自分がいます。

離婚を何度も考えました。
でも、娘は大好きだし、娘のためにも離婚はしたくない。

そんな『完璧な妻』を押しつけ
過度に干渉してくる夫と上手く付き合っていくためには……

(続きは、YouTubeでの音声をお聞きください)



>> ゲシュタルト療法を見る

>> ホームページを見る

>> プロフィールを見る







『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
«  ミスが多く、アルコールに... | トップ | 『モラハラ夫』と上手く共存... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

DV・虐待」カテゴリの最新記事