横浜心理カウンセリング ブログ

心理カウンセラーが教える体験談、心に響く言葉、心理学健康法等24年に亘り各種心理療法を学んだこと

「40年間ずっと離れていた『魂』と『感情』を、初めて繋ぐことができた~その2~」

2018-05-20 22:19:27 | 生きづらさ・体験談

こんにちは。横浜で心理カウンセリングをしているハッピーライフ・トータルセラピーの堀井です。

 今回の横浜心理カウンセリングのテーマは、「40年間ずっと離れていた『魂』と『感情』を、初めて繋ぐことができた~その2~」ゲシュタルト療法体験談です。

【冒頭のあらすじ】
私は、今まで気づけなかった『魂』の蓋を取って『感情』に近づけました。
『魂』と『感情』が1つになると、
それらは全部自分の中にあった、自分自身のものだという、
当たり前のことに気づきました。

『魂』と『感情』と『自分』が1つになって両親を見た時、
両親、特に母親に私は支配されていたことがわかりました。
母親の心の穴を満たすために、私の『感情』は犠牲になってきたのです。

自分の『感情』にじっくりと向き合うと、それは“怒り”そのものでした。
その“怒り”に見立てたクッションを投げつけることを繰り返していると、
心の底から、いろいろな『感情』が溢れてきて……

(続きは、YouTubeの音声でお聞きください)




>> ゲシュタルト療法を見る

>> ホームページを見る

>> プロフィールを見る



『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 40年間ずっと離れていた『魂... | トップ | 人の評価が気になり妄想して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生きづらさ・体験談」カテゴリの最新記事