横浜心理カウンセリング ブログ

心理カウンセラーが教える体験談、心に響く言葉、心理学健康法等24年に亘り各種心理療法を学んだこと

『モラハラ夫』と上手く共存するために~その2~

2018-05-02 22:09:04 | DV・虐待

こんにちは。横浜で心理カウンセリングをしているハッピーライフ・トータルセラピーの堀井です。

 今回の横浜心理カウンセリングのテーマは、「『モラハラ夫』と上手く共存するために ~その2~ 」ゲシュタルト療法体験談です。


【冒頭のあらすじ】
現在の母は、自己探求を広める仕事をして、自由に生きていますが、私の幼少期の時の母は、不安定だったので、私に、「こうしろああしろ」と脅されることにより、私は人間不信にまで陥りました。
しかし、その後、母が自己啓発などで、自分の生き方変わってくると、私も次第に自立した自分に変化していきました。

ワークの中でフッと出てきたのは、幼少期にお祖母ちゃんの家に毎回、私を残して、家に帰り、私はやっとの思いで、「家に帰りたい」と言ったら、母に思いっ切り怒鳴られた記憶でした。

その時の 怒鳴り声は『寂しさ=悲しい=受け入れられない』と感じてました。

そして、現在も夫の怒鳴り声によって、その感情 『寂しさ=悲しい=受け入れられない』が浮上していることがわかりました・・

(続きは、YouTubeでの音声をお聞きください)


>> ゲシュタルト療法を見る

>> ホームページを見る

>> プロフィールを見る

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 『モラハラ夫』と上手く共存... | トップ | 40年間ずっと離れていた『魂... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

DV・虐待」カテゴリの最新記事