月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

月と猫

        

今日も眠くて仕方なかった・・・(ΦωΦ)

2022年01月16日 | 猫生活


いやー-よく寝たなぁ・・・と居間に来たら
じょにたんがごはん待ちしてました。





あ。おばちゃん起きたなの!お腹すいたなのー--


あー--
そだねぇ
ごはんだね、オーちゃんもお腹すいたね



ん。ごはん食べたい・・・


はいはい
じゃあみんなでごはんにしようかな。

あれ、こなっちゃんも食べるんだね
もう少し寝てなくていいの?




くりすに付き合って寝てあげたのよ?感謝してよねー


あ、そういうことだったのか(笑)
こなっちゃん
ずっと一緒だったのは私の子守役だったのかー-

いやー-猫に子守される私って・・・^^;
ありがとね、じゃごはんにしょうねー



るったんも台所からねだるんじゃなくて
こっちおいでー-----




・・・わかったでしゅよ


こんな感じで本日の夜のご飯前風景です
ちなみにでるたんは
ストーブ前でめっちゃ寝てて
このときは来なかったんですよね
まぁみんなそれぞれってことで~



本日も眠りこけてた私。
朝起きてご飯は上げて猫トイレ掃除して・・・眠い。
コーヒー飲んでも眠い
無理だ・・・とそのまま布団にもぐって寝て(笑)
猫たちも少しごはんもらえたんで一緒に昼まで爆睡でした^^;
昼過前に起きてたんですが
また3時・・・4時ぐらいになって眠くてたまらない。
今寝たらやばい・・・と思ったんですが異常に眠くて
少しだけ・・・と昼寝・・・と1時間半ほど寝てました^^;
さすがに猫たちも夕方になったら
「いい加減起きてー--」
とごはんコールが(笑)
そして上の写真に至るという感じでしたねぇ

なんだろうか、この眠さ。
気圧と関係あるのかなと色々思うんですが
・・・まぁしょうがないのかな
明日からは気温下がっていって、水曜日あたりからもうマイナスの世界だそうですよ
マジカ・・・とため息。

今週木曜日は検査日なんで
風邪ひかないように過ごしますね
みなさまも気を付けてー


そして昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

まとめてのお返事なりますー--
潜るったんかわいいですよね
朝そろっとめくったら
潜るったんがかわいくこっち見てくれてます~
そしてうちの猫、ほんと私が寝てたら一緒に寝てくれるんで
絶対私がそういう物質を発してる気がする(笑)
hnmkさんはうるさい系ですか~~
花ママさんは茶とらに効く物資を出してるんですね!
こなつはほんとベッドにいるときは
とにかく私を構えと構ってなでろ、一緒に寝ろとこんな感じです^^;
女王様ですよねー
マリナママさんの悪の女王!たしかにねー---サイズ感は違うけど似てるかも(笑)
あのドラマ好きだったなー
そしてだちさんはこなっちゃんを氷の女王と~♪
氷の女王・・・うん、炎系じゃないしぴったりかもです!
はっぴ~さん、キャベツの蒸し煮のなんかわかってもらえたかな(笑)
蒸し煮のあとに
ゴマ油と塩昆布とまぁあとは適当に中華の素?みたいなの入れて味付けするのー
和える感じでいいかもです
めっちゃ適当レシピだね^^;



コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日の潜るったん(ΦωΦ)

2022年01月15日 | るしな


朝起きて
ご飯あげてコーヒー飲んでまったりしてたんですが
やっぱり眠いなぁって思って
少しだけ寝ようかなと横になったら
気が付くと昼前でした^^;


やべ
観たいレースが始まると
起きようかと思ったら
右側が重い。


あ、潜るったん登場だと
カメラで撮ってみました(*´艸`*)



るったんも一緒に寝てたんだ??
潜るったんー--♪



起きたんで
しゅか?


うんー
久々の2度寝だよねぇ
るったんも一緒ってうれしいな♪




あたしもよく寝てたでしゅ……




くりすがよく寝てるとあたしもよく寝れるんでしゅ

あれ、そうなの?
なんだかうれしいなぁ(〃∇〃)



くりすってなんかそういう物質をまき散らす系?


・・・そうかもしんない(笑)
私が寝てるときって
猫たちもよく寝てるもんねぇ?
暴れないし。
朝だけはお腹すいたオーちゃんが三角おもちゃで遊んでるのは
音で知ってるけど。

みんな一緒に寝てくれて
おばちゃんうれしいなぁ💛


と言いながら撮影してたら



いつまで寝てんのよぅ!


どん!と
カメラの前に足を置いたのは
相変わらずのこなつさんです(;・∀・)

なっちゃん・・・るったん撮ってるのになんで真ん前?
と言ってるそばから
「きゃーうにゃあー---うるん、うるんんー--」
となんか一生懸命頭をぬりぬりしてくれたんで
ごはんですね、ですね、起きます起きますー--って言いながら
起きてみなさんに昼飯でした



ご飯後のこなつさん、悪い顔してたんで一枚(笑)

ごはん、よく食べてたねー
なっちゃん食べてくれると嬉しいなぁ



よく寝たからお腹すいたのよー


そかそか



ぢゃ、あたしはここで寝るから静かにね!!


・・・はい(´・ω・`)
叫ばないようにしますね。
午後は親戚さんの馬とか出走だったんで
あ、それ以外にも応援してるのいたんで・・・
今日は昼間は料理とゲームと競馬でした
料理は冷蔵庫の中のものを作り置きにして
レンコンのきんぴらっぽいのとか
でっかいキャベツを蒸し煮にして
塩昆布とごま油で軽く炒めて
キノコとベーコンとオートミール煮込んでみたり。
まぁ競馬見ながらゲームしながらの料理なんで簡単なもんですけどね^^;
仕事行ってる日の分の
ちょこっとおかずならできた感じです。

競馬は応援馬は頑張ったんですけどねぇ・・・
まぁなかなかあんなたくさん出走してる中で
一着をとるってむつかしいよねー
でも次のレースにつながるような走りだったんでよしとします!




そして昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)
やっぱりしゃべりますよねぇ
みなさんしゃべってるってことで安心した~

hnmk3710さん
喋りますよね!
猫も案外わかってるんじゃないのかなとか勝手に思ってます(笑)
ブレブレジョニたん、なんでこんなの撮れたのか(;・∀・)
謎すぎる写真でした
普通にシャッター押したはずなんだけどな・・・

だちさん
雪でしたねー--
しかも解ける気配もないんで
このまま気温下がってどんどん雪山でかくなるのか?と
近所の雪見てますが・・・
除排雪もいつになるかわからん感じですもんね
そそ、親戚さん13匹です!
去年猫保護して一気に増えちゃったんですよね^^;・・・


solo_pinさん
こんばんわー

すんごい雪だよね
ずっと住んでる人たちもこんなひどい雪26年ぶりだとか・・・
そんな感じなの??って思ってるよ
おお、確かに脂質って体温まるものね!
アボガドか
最近食べてないんで明日スーパー行ったら買うわー
ありがとうね♪
がんばるよー


まぐろさん
まぐろさんは話しかけるのわかります(o^ω^o)
猫飼いさんってしゃべるよねって思うんですが
最近結構頻度が高いっつーか・・・猫以外の独り言も多いぞと思い💦
私大丈夫か?と思うときあります
猫たちはなんとなくそういうのんもわかってくれてる気はしますけどね♪


はっぴ~さん
いや、狙ってじょにたんの写真がこんなになったわけではないんですが(笑)
ちゃんとシャッターボタン押したつもりだったんですが
あれ?って感じでした^^;;
ジョニたん、ほかのはちゃんと撮れたんでほっとしました~
そそ、かっちゃんにはいつもうるさいなぁって言われてたんですよ
しかも普通に人に話しかけるように話すんでびっくりするって(笑)
親戚さんとこの猫、圧巻でしょう
いつもお邪魔するとこんなの見れます
暖炉、あったかいんですよ
雪が少ないとはいえ、やっぱり寒いし
夏でもあっちはストーブ付けるような気温の時もあるんで
こういうのは必須みたいです


マリナママさん
猫になって返事する!!!
笑ったー---
もうさすがマリナママさんだなぁ(o^ω^o)
見てみたい、ひとり腹話術~~~~


コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝の猫と私(ΦωΦ)

2022年01月14日 | 黒猫生活


出かける気配を察したら
でるたん、いそいそといつもの場所に座って
ごはん催促でした(笑)






ささ、早く出かける前に一杯ごはんを・・・



一杯はないけど
まぁ少しお皿に入れるよ?
降りといで?と言いながら
下見たら
じょにたんもいたんで写真撮ったら







!?



・・・うっわー----キモイ!
なんか変なの撮れたΣ( ̄ロ ̄lll)!!





きもくないなの!!



くりすの写真の撮り方悪いなの、僕はぼくなのー--


・・・だっ・・・・・・だね(´;ω;`)
ごめんねぇ


じゃじゃじゃじゃ
みんなごはんにしましょー-ねー----
おばさん出かけるからー
はいはい、でるたん降りて
こなつはいらないの?ごはんどうする??
るったん、先に食べな
じょにたん、吐いたからゆっくり食べて
オーちゃんはでるたんと一緒に食べなさいー
じゃー-行ってくるね、オーちゃん逃げなくていいからねー


猫にご飯をあげてる間
ずっとこんなんでいつもしゃべってる感じかな^^;
たしかにかっちゃんがよく
「うるさいなーよく猫に話せるね」
って言ってたけど
まぁ昔からこんなんだったんでしょうね、私(笑)




ちなみに
下の写真は親戚さんとこの13匹の猫のご飯風景!






これでもまだ3匹足りない(笑)
めっちゃにぎやかなごはんだよなーっていつも写真見せてもらって
笑ってます(*´艸`*)



昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

みなさん、おかげさまで暖かくして寝ました~
温かいもの食べてあったまって寝ましたよ
ほんとに歩いたほうが早いんですよね
こういう雪道になると車は動かなくなる。
道幅が半分以下になっちゃうのでほんと動けないんです・・・
タクシーも来なくなるしバスも動かんくなるし
一気に雪積もったら大変なんですよ(´;ω;`)
まぐろさんのおっしゃるように降らなかった分の帳尻合わせですね^^;
シニアーズの写真にもみなさまありがとう(o^ω^o)
なんだか前はこんな風景見れなかったけど
だんだん年取ってきたらでるたんとこなつもこんな風にいれるんだなって
うれしいようなさみしいような・・・
でもこういう姿はいいもんですね
はっぴ~さん、インスタは簡単だよー♪
アカウント開設したら教えてね

明日は・・・たぶんすんごい雪なんで
久しぶりに家でまったりしようかと思います。
みなさまも体調崩さないようにお過ごしくださいね。


コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まったりシニアーズなり(ΦωΦ)

2022年01月13日 | 黒猫生活


今日も朝からいい感じに雪模様の札幌でした


では
行ってくるねと
寝室みたら
シニアーズが一緒にまったりさん・・・

あら、仲良いねと写真を(笑)








でるたん、行ってくるねー
この距離感ならこなっちゃんと大丈夫?




うん、大丈夫なにょ。行ってらっしゃい


はーい(o^ω^o)

頑張って行ってくるね
頑張って帰ってくるからね!



こなっちゃんも行ってきますねー



大丈夫?外なんかすごい白いんだけど・・・




・・・うん!!
たぶん大丈夫ーーーーーと思う^^;
滑らんように
気を付けて無事に帰るね


と撫で撫でして出勤でした

行くときもすんごい雪で
車も動かないほど。
先に行ってたバスを気が付くと追い越してた私。
わたしの歩くのが早くなったんじゃなく
車が動いてないんだーと思いました^^:


そして帰りはもっと吹雪で。
マジで前見ないデス!!
って叫びたいぐらい吹雪でしたわ・・・

もう人の歩いた後もすぐ雪で埋もれて
こんなんだし。










どこかにマンホールとかのくぼみとかあると
段差でこける危険パターンだと
ゆっくり気を付けながら歩きました・・・

そして帰った後の様子は・・・
まぁ↓ 下の記事を見ていただけたら(笑)


 




 
<svg width="50px" height="50px" viewBox="0 0 60 60" version="1.1" xmlns="https://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g stroke="none" stroke-width="1" fill="none" fill-rule="evenodd"><g transform="translate(-511.000000, -20.000000)" fill="#000000"><g><path d="M556.869,30.41 C554.814,30.41 553.148,32.076 553.148,34.131 C553.148,36.186 554.814,37.852 556.869,37.852 C558.924,37.852 560.59,36.186 560.59,34.131 C560.59,32.076 558.924,30.41 556.869,30.41 M541,60.657 C535.114,60.657 530.342,55.887 530.342,50 C530.342,44.114 535.114,39.342 541,39.342 C546.887,39.342 551.658,44.114 551.658,50 C551.658,55.887 546.887,60.657 541,60.657 M541,33.886 C532.1,33.886 524.886,41.1 524.886,50 C524.886,58.899 532.1,66.113 541,66.113 C549.9,66.113 557.115,58.899 557.115,50 C557.115,41.1 549.9,33.886 541,33.886 M565.378,62.101 C565.244,65.022 564.756,66.606 564.346,67.663 C563.803,69.06 563.154,70.057 562.106,71.106 C561.058,72.155 560.06,72.803 558.662,73.347 C557.607,73.757 556.021,74.244 553.102,74.378 C549.944,74.521 548.997,74.552 541,74.552 C533.003,74.552 532.056,74.521 528.898,74.378 C525.979,74.244 524.393,73.757 523.338,73.347 C521.94,72.803 520.942,72.155 519.894,71.106 C518.846,70.057 518.197,69.06 517.654,67.663 C517.244,66.606 516.755,65.022 516.623,62.101 C516.479,58.943 516.448,57.996 516.448,50 C516.448,42.003 516.479,41.056 516.623,37.899 C516.755,34.978 517.244,33.391 517.654,32.338 C518.197,30.938 518.846,29.942 519.894,28.894 C520.942,27.846 521.94,27.196 523.338,26.654 C524.393,26.244 525.979,25.756 528.898,25.623 C532.057,25.479 533.004,25.448 541,25.448 C548.997,25.448 549.943,25.479 553.102,25.623 C556.021,25.756 557.607,26.244 558.662,26.654 C560.06,27.196 561.058,27.846 562.106,28.894 C563.154,29.942 563.803,30.938 564.346,32.338 C564.756,33.391 565.244,34.978 565.378,37.899 C565.522,41.056 565.552,42.003 565.552,50 C565.552,57.996 565.522,58.943 565.378,62.101 M570.82,37.631 C570.674,34.438 570.167,32.258 569.425,30.349 C568.659,28.377 567.633,26.702 565.965,25.035 C564.297,23.368 562.623,22.342 560.652,21.575 C558.743,20.834 556.562,20.326 553.369,20.18 C550.169,20.033 549.148,20 541,20 C532.853,20 531.831,20.033 528.631,20.18 C525.438,20.326 523.257,20.834 521.349,21.575 C519.376,22.342 517.703,23.368 516.035,25.035 C514.368,26.702 513.342,28.377 512.574,30.349 C511.834,32.258 511.326,34.438 511.181,37.631 C511.035,40.831 511,41.851 511,50 C511,58.147 511.035,59.17 511.181,62.369 C511.326,65.562 511.834,67.743 512.574,69.651 C513.342,71.625 514.368,73.296 516.035,74.965 C517.703,76.634 519.376,77.658 521.349,78.425 C523.257,79.167 525.438,79.673 528.631,79.82 C531.831,79.965 532.853,80.001 541,80.001 C549.148,80.001 550.169,79.965 553.369,79.82 C556.562,79.673 558.743,79.167 560.652,78.425 C562.623,77.658 564.297,76.634 565.965,74.965 C567.633,73.296 568.659,71.625 569.425,69.651 C570.167,67.743 570.674,65.562 570.82,62.369 C570.966,59.17 571,58.147 571,50 C571,41.851 570.966,40.831 570.82,37.631"></path></g></g></g></svg>
この投稿をInstagramで見る

 








 


くりす@ゆき(@koyuki_yuki.kris22)がシェアした投稿




疲れ切った顔してるなぁって自分の顔みて笑ってしまいましたが^^;
今週入ってずっとこんなんだし
いやー風呂入って一息ついたら
もうだるさMAXですよ・・・

つーことで
このあとはゆっくりしたいと思います

みなさんも風邪ひかないように
ほんと気を付けてくださいね

私も気を付けよう!

ではははーーーー


コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お尻合い寝(ΦωΦ)

2022年01月12日 | うちの猫と預かり猫 ワープ


すんごい吹雪の中帰ってきて
濡れた頭のまま
猫のご飯あげてトイレ掃除して・・・
ほっと猫ベッド観たら

じょにたんとオーちゃん一緒寝でした(〃∇〃)







一緒に寝てるの??

わぁぁぁぁぁ
いいねいいねー(o^ω^o)

早く風呂に入って温まろうとか思う前に
カメラ構えて
何枚か撮影!

だってこんなタイミングでこんな姿観たら
みんな撮るよねぇとか思いつつ


オーちゃんはこんな感じで寝てました(笑)






めっちゃかわいい!!!!!







もー--
これで触れたら文句なし100点満点のオーちゃんなのにー
触りたいーーー
もふりたいー---
だってかわいいじゃないかぁぁぁ!
とブツブツ言いながら
立ち上がって
ふと違うとこからそっちを見たら・・・



【そんな男子ねこーずをガン見中のるったん】




わぁ・・・るったん、こわーい(棒読み

いや、そんな感じで言いたくなるような迫力で
下にいるオーちゃんをガン見のるったんでした💦
るったん、もちっと心広く!!
るったんかわいいんだからー--
かわいいかわいい
もっとかわいいお顔!プリーズ!!とか話しかけてたら
めっちゃうざい!!って顔して違うとこに逃げちゃった^^;

でもこれでも少しはるったんもオーちゃんのこと
受け入れてくれてはいると思うんですよね
前はほんと嫌がってたんで
少しずつでも1センチづつでも近くなってれば
それはそれでOKかなと思います

そんなんで
全国どこも寒くて大変なんですねぇ・・・
サッポロは寒いというか・・・
気温は+1度2度とか案外あったかいんですが
暖かいのに暴風雪だったんで
もう大変
湿った雪があほみたく積もり上がってる!!
北海道の雪じゃないー・・・ってみんな思いつつ雪かきです
いや、まいったね
こんな雪予報は今週ずっとらしいんですが
どんだけ積もるんだろか……溜息しか出ないわー




そして
先日の記事にみなさんコメントありがとうございます(o^ω^o)

ジョニたんとオーちゃん
若い者同士追いかけっこしてますねぇ
まぁ勢い良すぎてドキドキしますけどね(笑)
笑って観れるような追いかけっこはうれしいもんです♪
ジョニたんがいるこの場所は
先住猫のかずきがいつも私のそばにいるときこんな感じで
PCの上だとか
ほんとすぐそばだとかべったりんこだったんですが
じょにもそういう感じなんですよね
よくその姿を見ながら
じょにはかずきに似てるね、生まれ変わりかなって
かっちゃんが言ってたの思い出すんですよねー
るったんは相変わらず潜るったんでかわいいんですが
ほんとこなつに踏まれてます!
こなっちゃんもわかってて踏むんだもん(笑)
えー-めちゃおもろいなって朝から笑っちゃう
しらっとした顔で踏むこなつと
真剣にうえぇぇぇって言ってるるったんがおもろいんです(o^ω^o)


コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする