月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

おはよ、なっちゃん(ΦωΦ)

2015年11月29日 | こなつ

今日はなんとなく天気の良い一日で。
気持ちよさそうにみんな過ごしていた我が家のにゃんず。
昼寝から目が覚めたらしく
なっちゃんが私のとこへやってきた


「おはよう、なっちゃん。良く寝てたねぇ(o^ω^o)」



今日は天気いいのねぇ・・・


「お昼食べずにずーーーっとねてたでしょ?お腹空かない?」




くりすにしては察しいいじゃない。
ご飯食べたい!!お腹ペコペコよーー




うん(笑)
じゃあご飯にしようねぇ。

他のみんなはどこなんだろうね?
ちょっと待ってねぇ
と、探しに行ったら。


でるたんとるったんはべったり寝(笑)






あららら・・・
仲良く寝てたんだね(笑)
この様子だとご飯はいらないねー
失礼しました(〃_〃)
なんだか最近、でるたんとるったんは妙に仲良くて
夜中とかふっと目が覚めて横見たら
でるたんとるったんがラブラブな様子でべったり寝てたり
なんかなんでそんなに仲良いのよ?って思うほど・・・。

ま、仲良い2匹はそのまま置いておいて。
ジョニ男はどこー?と探しに行ったら
いました。
居間の暖房の当たる一角の猫ベットで寝てたよ(笑)

「ジョニ男、そこなんだね?ご飯食べる?」



んー・・・寝る!



って感じで
ご飯より寝るって感じで寝ちゃったジョニ男。
ジョニ男にも
食欲より勝つ欲ってあるのかって初めて知ったこのときだったかも(笑)



そんでもって
本日の11月29日は「良い肉球」の日だったそうな。
「いいにくきゅうのひ」=1129の日


そんなんで
我が家の女王、こなったんの肉球をどーぞ♪





ふにっと触って叱られた私ですー


みなさんとこも
良い肉球の日、肉球プニッとされましたか?





       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照












コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でるたんとクロネコ(ΦωΦ) | トップ | きょうのこなったん(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2015-11-30 05:46:30
《肉球の日》でしたね~!
私も、メイ&チョビの触りましたよ♪♪♪

なっちゃんは本当毛並みとか綺麗で、見惚れますね(^^)
Unknown (はっぴ~)
2015-11-30 10:13:28
こなつちゃん、いっぱいねんねしてもちゃんとご飯食べてくれるのはいいですよね♪o(^o^)o元気が一番♪
でるたん&るったんラブラブなんですね♪
そしてジョニちゃん、眠けに負けてますね(^w^)ささすがネコ♪
1129!いい肉球だったのぉ!?
うち、前の日スーパーのチラシでいい肉の日って書いてあって、そればっかり(笑)頭にあって、全然思いつかなかった!(ФωФ)
肉球グッズ、おとぅたんにおねだりしそこなった!(ToT)
肉球かぁ! (hnmk3710)
2015-11-30 10:54:59
イイニクの日だとばかり…そうですよね! 猫好きなら肉球の日と認識するべきだった!
今からでも遅くない、我が家のにゃんこ達に肉球を奉納してもらいます。
プニプニさせてもらお~っと!
Unknown (まぐろ)
2015-11-30 11:36:05
良い肉球の日があったとは知りませんでした。
家は 毎日 良い肉球の日ですよ~~。
全身を触りまくりですもの。
どこを触っても、フカフカ スベスベ ヌクヌク
肉厚ですから、心もホッコリ💛
ニャンを堪能させていただいて、幸せな日々です~~。

Unknown (いちご)
2015-11-30 13:31:27
良い肉球の日 
初めて聞きました。

私も肉球大好きです 笑
プニプニしてて気持ちいいですよね。
癒されますね 笑
Unknown (こんた)
2015-11-30 22:21:36
よい肉球の日でしたのですね。
なっちゃん、女王様。
美しいです。
でるたんとるったん、
仲良しですね。
ジョニ男もいい感じです。
こうして猫ちゃんたちが
幸せでいられるのも
くりすさんとヲットさんが
世話してくれるからですね!
コメントありがとうございます~ 1 (くりす)
2015-12-03 20:55:35
>だちさん
良い肉球の日っていつ言われ始めたんだろ?と思ったけど
そういうのもいいなあって思いました
そう思って触ると、いつも触ってる肉球もまた違いますよね
なっちゃんのこと、ありがとうございますー


>はっぴ~さん
なっちゃんがこうしてねだってくれたらとっても嬉しいですね(o^ω^o)
でるたんとるったんはなんだか仲良いし。
ジョニ男は静かだなぁって思ったら眠い時だそうです(笑)
そそ、私も良い肉の日しか知らなかったんですが
ネットで「良い肉球の日」って読んで「あ!!」って気が付いたんです~
今からでも肉球グッズをおとぅたんさんにおねだりしてください(o^ω^o)


>hnmk3710さん
私も気が付かなくて夕方ごろにネットで知ったんです~
あ、そっかぁぁって
私もみんなの肉球フニフニしました(笑)
まぁいつもしてることですが、そう思ってフニフニするとまた愛おしさが増しますね(o^ω^o)


>まぐろさん
私も夕方ぐらいにそういうの知ったんですよー
「あぁぁぁそうだ!そう読める!!」って(笑)
肉よりも肉球のほうがいいなぁって
フニフニフニフニと猫たちの肉球をさわりました(笑)
毎日してることでもそういう日って知ると、また可愛いもんですね~


>いちごさん
私、去年も聞いてたのにすっかり忘れてました(笑)
夕方ごろ聞いて「あ、そだった!」って気が付いて。。。
まぁ語呂合わせみたいなもんだし、あまりそんなにみんな知ってたり知らなかったりですが
そう思いながらフニフニするのはいいもんですねぇ(o^ω^o)


>こんたさん
そうらしいです~
なっちゃんのこと、ほめてもらって嬉しいです~
でるたんとるったんは最近仲良いんですよ(o^ω^o)
猫たちが普通にこうして暮らしてるのみると
嬉しいですねぇ。
私とヲットさんは猫に世話されてるかもしれないです~(笑)
猫いないとさみしいもんなあ・・・・・・

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事