月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

くろたんでるたん

2012年04月25日 | 猫生活



☆ 今日の発見 ☆




旦那が
「カメラーカメラ持ってきて」
とまだ寝室から叫んでた


はいはいはいー(今度は誰がおもしろいこと?してるのかね?)

そう答えながらカメラ持ってくと

「黒猫2匹だ」
と教えてくれた。

そろっと覗き込んだたら 寝てたにょ(ΦωΦ)♪






《手前がでるた 奥がクロちゃん♪》






わーーーー(〃∀〃)

黒猫2匹で一緒に寝てるーーーー
























クロちゃんも布団の上でもっふりと寝てました(*^ ^*)


去年なんて絶対こんな姿見れなかっただろうなぁと思うのだけど
最近は
こういう風に距離を置きつつ
他の猫と同じ場所で寝ることが出来るようになったクロちゃんだ。




いやー
最近、クロちゃんがどんどん普通の家猫になってきてて
うちの猫たちと同じように
甘えてくれることが多くなってすごく嬉しく思う。

去年は一年ですごく環境が変わって
クロちゃんも大変だったと思う。
実際死に掛けていたのだし
そう考えると、この高齢で持ち直したのが奇跡だよね

クロちゃん
我が家の猫!と大きな声ではっきり言えないのだけど
気分は我が家の猫なので
もっともっとわたしたちに甘えてきてほしいなぁと思うのだ(´▽`)




そんなんで
ちと疲れたんで
明日にはお返事できると思います!





☆ おまけ ☆


そそそ
今日ね すんごく可愛いまとめサイトみつけたにょ(ΦωΦ)♪♪

「【猫】ごめん寝まとめ」 というこのページ。

色々なまとめサイトで
私はよく猫のまとめをここで見てひとりニヤニヤしてるのだけど
今日のはすごく癒されました(〃▽〃)♪
よかったらみなさんもちょっと癒されてくださいね(*⌒∇⌒*)♪








        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」




゜★。、::。.::・'゜ お知らせです♪ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。


札幌、関東近辺から30匹の猫のレスキューのお願いです。
「30匹の猫@北国」
飼い主さんがガンで急逝されたために保護していた猫たち30匹が取り残されているそうです
飼い主さんが亡くなったため、この保護場所も今度の2月半ばをもって退去となりました。
残された猫たちは、色々な方のお申し出で一時預かりのほうは探すことが出来たそうです!

関東のほうでは、元飼い主さんの姪っ子さんであるたれぞうさんが
東京←→札幌を往復しながら残った猫たちの新しい里親探しをされています。
札幌では「ツキネコカフェ」さんが窓口になっていただけているそうなので
左側のリンクにある「ツキネコカフェ」さんにお問い合わせくださいね。

一匹でも多くの猫たちが新しい家で過ごせますように・・・
mixiの「里親探しコミュニティー」のトピック
《【札幌&東京近県】飼い主急死により、30匹の猫たちの里親さん・一時預かりさんを探しています》からも見れますので
mixi使われてるかたはごらんになってくださいね


絶賛里親募集中!です!




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっしろしろすけなでるたん | トップ | どっかいくの? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (哲子)
2012-04-26 13:54:29
クロちゃんとでるたん、良い感じで寝てますね^^
ふかふかのお布団の上で黒猫さんが二人♪♪
ほんわかと癒されました(*^_^*)
Unknown (Unknown)
2012-04-26 19:26:02
クロちゃん、でるたんいいですねぇクロちゃん、一年でここまでなんてすごい進歩ですよお布団の気持ちよさを知ってよかったね♪
『ごめん寝』みましたぁ。可愛い~なんだこの可愛い生き物ってコメすっごくわかりますホントねこって可愛い
Unknown (イノッチ)
2012-04-26 19:43:48
ナイスフォーカス!
しかし旦那さんもこのブログに協力的?
「カメラ持ってきて~」
だもんなあ。
Unknown (レオまま)
2012-04-26 20:52:50
クロちゃん、本当にすごい進歩
猫の適応力って素晴らしい
もちろん、フレンドリーなでるたん達の器の大きさもたいしたもんだよ

べったりとくっつかなくても、同じ空間
同じお布団の上に寝てくれるだけでも嬉しいですね
きっと、もっともっと距離が縮まっていくと思います

見ましたよ~、ごめん寝特集(笑)
師匠も時々やるけど、めっちゃ可愛い
上に覆い被さって。襲ってやりたくなります(笑)
>哲子さん (くりす)
2012-04-26 22:59:02
ありがとうございます^^

こうして寝てくれる姿がほんとに嬉しいです~
クロちゃんは基本的に一人寝なんですが
たまにこんなふうに寝てるの見たらいいですね
もっとたくさん一緒に寝てほしいなと思います^^
>はっぴ~さん (くりす)
2012-04-26 23:05:31
色々ありましたけど
こうして元気に過ごしてくれて
他の猫ともこうして仲良くしてくれる姿は嬉しいです^^
最初はお布団の上とかもしゃーーーって怒ってたんですがね
今は自ら乗ってきます^^
「ごめん寝」可愛いですよね!
私も癒されてしまったです~
>イノッチさん (くりす)
2012-04-26 23:09:09
ありがとうございます^^
うーん・・そう・・・ですね~
案外協力的かも(笑)
こういう姿を見つけては「カメラーー」って叫んでくれます^^

でも、そのおかげで
こういう写真が撮れるんで感謝してます^^
>レオままさん (くりす)
2012-04-26 23:12:51
ほんとに猫の適応力はすごいですよね
ふきちゃんのときもクロちゃんのときも
どーなるんだ・・・と思ったけど
みんなそれぞれに適応してくれて猫ってすごいなと思います
受け入れてくれる猫たちもほんとに心広いですよねー(笑)
どんな猫も気にしない、みたいな。
我が家には出来すぎた猫たちです

「ごめん寝」特集、いいでしょ???
私も何度も見直しちゃった(笑)
めっちゃかわいいなぁって♪
ほんとにこんだけごめん寝が集まるといいもんですよね~

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事