月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

お外の風景は楽しいにょ(ΦωΦ)

2014年03月22日 | 黒猫生活


連休に入って
札幌はずーっと曇りで雪で・・・
今日ももれなく外は雪が降ってたのでベランダはなしだった
それも可哀想だったので
寝室のカーテンを開けて
レースのカーテンだけにして外の様子を見せた


すると・・・・・・・・・・

もうこなつたん、さささっと乗り出して
外の風景をガン見だった(笑)









一階なんでそんなにいい風景じゃないのだけどね~(笑)



でもこなつやでるたんには
十分すぎるぐらい楽しかったみたいよ






あっなんか動いてるーーーー にーにも見てよ!









・・・うん、いろいろ見えるにょ・・・・・・♪♪(ワクワク)





このあとしばらく2匹ともこの位置で
ずーーーっと外を見てたよ
私も一緒にいたのだけど
休日の昼間はほとんど人がいるわけでもなくて
たまに郵便配達の人とか
マンションの人が通るぐらいで
後は雪の降るのだけが見えるだけだった
でも
この2匹にはすんごいわくわくな嬉しい外の風景だったみたいよ(o^ω^o)




そして見終わった後は・・・・・・・
2にゃんず、これまた微妙な距離感のまま
ゆっくり丸くなって寝てました(o^ω^o)









やーん、かわいいわーーーーーー





☆ おまけ ☆



昨日、ツキネコカフェに久しぶりに行ってきた









キャラメルラテとアーモンドラテ頼んだら
可愛いにゃんこが載ってきたよ(o^ω^o)


実は、ちはやさんが食べていた療法食があって
ロイカナの腎臓サポートスペシャルと、ロイカナの消化器ケアの2種類がかなり余ってしまったのだ。
食べきる前にかずきのとこに行っちゃったもんなぁ…。
うちに置いておいても、我が家のにゃんこの症状とは違うご飯なのであげるわけにいかなくて
でも捨てるわけにもいかないし、置いたままだと賞味期限が・・・と思い
開封してて申し訳なかったのだけど
ツキネコさんに持って行って他のにゃんこに食べてもらうことにした。

なんというか…これでもうちーたんの残していったものもなくなって
猫ごはんBOXはかなりすっきりしてきた。
ほんとにいなくなったんだなと実感したよ




かずき、ちーたんのことよろしくねぇ。
でるたんとこなつは、元気に毎日過ごしてるよ





        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-03-22 23:03:06
この頃の札幌は毎日雪が降るな~
ニャンコは、微かな春の香りを楽しんでいたのかも知れないね。柔らかな雪も興味を惹くのかもね。
返信する
Unknown (きらら)
2014-03-23 10:22:59
猫っていつも何を見ているんだろうね(^^)
部屋でも外でも何もなくてもキョロキョロしてたり。

クロネコ2ニャンズの微妙な距離も
きっと縮まる日は近い気がする♪( ´▽`)

忘れ形見がひとつづつ消えて行く瞬間に
いないことを実感するよね。

うちも腎臓サポートがたくさんあったけど
忘れていて賞味期限切れで捨てちゃった(*_*;
想い出してはまた泣きそうになってね…

時々大掃除をしていると
ふわふわのグレーの毛があったりして
まだまだ存在を感じる瞬間があったり。

2年経ったけどやっぱ淋しいわ…
返信する
Unknown (まぐろ)
2014-03-23 16:08:43
ご無沙汰しておりました。
20日から 復帰して、本日 やっとブログを拝見できるまでに落ち着きました。
ちはやちゃんの 訃報・・驚きました。
みんながいるから、さみしくない。そう思う事しかできないですよね・・・。
まだ まだ 心痛MAXだと思います。
でも・・・くりすさんには 支えてくれる夫さん と 黒猫ニャンズがダブルでいますから、
心が悲しみで爆発しそうになったら、ギュっと 抱きしめてくださいませ。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2014-03-23 16:13:36
やっぱり、ニャンズもお外でなくても、景色は気になるんでしょうねすっごい真剣な目つき
そして、この微妙な距離感・・・えぃ!!!ってくっつけたくなっちゃう
ラテ、可愛い・・・そうそう。なんか思い出っていうか、ちょっとづつ整理して、気持ちも整理つくかな?なんて思っても、全部なくなっちゃうと辛いから・・・私なんて、モモの鑑札とか、長い抜け毛とか、缶の中にしまって於いてありますよ
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-03-23 16:28:18
窓の外って人間には見えないものが
猫には見えたり聞こえたりするんでしょうね
「あっ、今木に止まった鳥がくちばし開けた」とか
「立ち話のおばちゃんの会話が聞こえる」とかね
返信する
Unknown (こんた)
2014-03-23 22:14:25
こなつちゃん、お外が見たかったんだね~。
札幌は雪なのですね。
きっと、何かの音が聞こえるので
しょうね。
でるたんとなっちゃん、だんだん距離が
縮まるといいですね。
なくなった猫ちゃんのものがなくなるのは
さびしいですね。でも役に経ってくれるのなら。
かずきさん、ちはやさんなかよくやっているのでしょうね。
返信する
Unknown (yoiko)
2014-03-24 13:57:43
ツキネコカフェさん、
ツイッターやブログなどを毎日眺めてるばかりで
なかなか行けないでいました。
そっか、ごはんを。。。
ちーたんのお裾分けで、幸せなにゃんずが増えますね。

あ、この「道民にゃんこ」の本に
ちっちゃく、ちぃ&きぃが載れました。
返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2014-03-24 23:28:59
金曜日土曜日と良く降りましたね(; ̄∀ ̄)・・・
週明けはすんごく暖かくっていい陽気だし。
猫たちには確実に春の香りがわかってる感じですねぇ(o^ω^o)
返信する
>きらら (くりす)
2014-03-24 23:44:36
そのうち、でるたんとこなつもすんごく仲良くなるのかなぁ?
もしかしたら私たちの見てないとこで仲良いのかな?と思うときあるけど
まだそれははっきりわからなんだよね
でもこうして一緒に外を見てる姿は仲良いもんだなぁと思うよ(o^ω^o)
色んな形でどこかに猫たちは置き土産を残してくれてるよね
きっとそういうの見つけるたびに切なくなるんだろうな・・・・・・
返信する
>まぐろさん (くりす)
2014-03-24 23:51:00
お忙しい中、コメントありがとうございます。
ちはやさん、とても静かにかずきのところへ行ってしまいました
最初はもうどうしようかとも思いましたが
今は変わらない黒猫2にゃんずの姿にかなり救われています
毎日毎日、いつも以上に遊んできゅっと抱っこして。
つい「ちはや」「かずきー」といってしまうのですが・・・それもごめんね、って思ってます
いつか、旅立った2にゃんずに会えたらいいなと心から思います
返信する

コメントを投稿